※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
その他の疑問

私自身の話なんですが…私の母は歳取ってから奥二重になったみたいですが…

私自身の話なんですが…
私の母は歳取ってから奥二重になったみたいですが、父は腫れ瞼の一重です。
ですが、私は両目平行二重です。こんなことって有り得るのでしょうか、、、?父の方に二重の方は父の兄の嫁くらいしかいません(笑)(全く関係ないですが)
母の方はと言うと、母の妹も年取ってから奥二重になった。といっておりました。なので私のような強い二重遺伝は近くには無いです。
両親二人とも落ち着いている目なのに子供だけギョロ目です!ってご家庭ありますか、、、?
変な質問ですみません😭ずっと前から気になっていたのでよければ教えてください( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

それはつまり、実はご両親の子ではないのではないかと疑ってるんですか?
隔世遺伝などもあるし、身内に似たような目をしてる方がいるなら、その遺伝子もあると思います。
両親ではなく、両親の兄弟に似てることもよくありますよ。

らりるりらー

両親だけじゃなくて、祖父母や叔父叔母はどうですか?
おじいちゃんにそっくり!とか結構ありますよ( ´∀`)

葵

私の家は逆に両親とも二重ですが3人兄妹の内2人は一重です、家族皆スッとした鼻なのに私だけ団子っ鼻です笑
顔や体の特徴がどちらにも似てないなんてよくある話だと思いますよ☺️