※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

出産後、母子同室で添い寝が必要で移動が難しい状況。乳首の形による授乳の難しさもあり、移動用ベッドでの寝かし方に悩んでいます。寝かせてもすぐ起きることもあり、心配しています。

先日無事出産を終え、入院中です☺️💓
腹を痛めて産んだ娘、可愛くて可愛くて仕方ありません。。😢💓

一昨日産んで、昨日から母子同室です。
既に添い寝しないと寝てくれず、移動用のベッドに寝かすと泣かれちゃいます。。😢

オシッコがあまり出てないので3時間おきにミルクをあげるのですが、授乳室まで行かないといけないので、毎回隣で寝てるのを移動用ベッドに移します。そこで泣いてしまうので、泣きながら移動。。

移動中泣いてる子はあまり見ないので、私のやり方がいけないのかな。母乳は少しずつ出るようになってきたけど、乳首の形からして少し吸いづらそうだし😢色々ごめんってなってます😢😢

何とか寝かせてから乗せても、起きます😭😭これが背中スイッチか。。😭😭上手く移動用ベッドに寝かせられる方法はないでしょうか。

最初はこんなもんで、私の気にしすぎなのでしょうか😢

コメント

ちーかま

出産おめでとうございます(*^^*)
そして、お疲れ様です!

赤ちゃんによっては
じつは、背中ってそんなに
関係なかったりしますよ!

お腹が離れることで
「落ちている 」と錯覚してしまうらしく
寝かせる時にお腹に胸や、
瞬時に手でかるくおさえて
そーっとはずすときづかないようです

あと、おしりが不安なので
頭から置いて、おしりを最後に
してあげるのもいいかもです!

なつ

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😊
うちの子も移動中泣いてましたよ!そして乳首の形も悪くずっと乳頭保護器つけてました。
泣かれるとほんとしんどくなりますよね。。申し訳なくなってくるんですよね...気にしなくても
上の方も書いてますが、降ろす時に落ちてる感覚になるのか未だにそこで目覚めます。 なので私は最近横向きに置いてから仰向けにしてます。うちの子はですがそれで何とか落ち着きました。

• なつ

なつ

↑途中の文
    気にしなくても大丈夫ですよ! です

• 3月8日

出産おめでとうございます👶
最初は不安ですよね😭!
入院中に助産師さんにたくさん質問して、わからないことや疑問に思ったことはどんどん聞いた方が良いですよ!
じゃないと退院後の生活が大変なので💦

最初から添い寝しちゃうと今後もずーっと添い寝しないと寝なくなっちゃうと思うので今のうちに試せることは全部試した方がいいかなと思いました😭💦
ベッドに寝かす前、完全に寝落ちしてからもしばらく様子見た方が良いかもです。
寝たと思って直ぐに移動させると眠りが浅くて起きるのかもです。
うちは完全に寝たと思ってから最低30分は様子見てます😭
新生児期の間はおくるみで巻いてあげると安心するのか寝てくれる事が多かったですね🤔
病院だともしかしたら出来ないかもしれませんが、寝かせる前に布団を湯たんぽなどで温めておくと良いかもです🤔
うちの子は効果なかったんですけどね😭笑

産後すぐは自分の体がまだ落ち着かない中で育児しなきゃなのでしんどいんですよね😭💦
不安も多いと思いますが、赤ちゃんは日々大きく成長しているので周りを頼りながら楽しんで育児が出来ると良いですね(*´꒳`*)💓
頑張ってください😊✨

ままり

出産おめでとうございます😊

すでに添い寝だと今後夜大変だとおもいますよ。赤ちゃんなので泣きますし最初は寝不足とか重なり辛いですが頑張ってベッドのが本当に今後夜が楽だと思います…。
添い寝しかだめだとまとまって寝てくれるようになっても隣に居ないと…ってなるので自分が何もできなくなります😫
背中スイッチは最初の1ヶ月くらいしか私はなかったので今思うと愛おしいです!みんなそんなもんなので大丈夫ですよ😊授乳だって産後すぐなのに母乳が出てるだけで赤ちゃんの為になってるので少し吸いづらくても慣れてくれますよ😊