※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
子育て・グッズ

4才半の娘の服のサイズで悩んでいます。110cm、17kgで、トップスは100だと大きく、パンツは110だと丈が足りないです。同じ体型のお子さんにジャストなサイズ感のブランドを教えていただけませんか?

4才半の娘の服のサイズで悩んでおります。

この度はこども園の入園が決まり
服を買い足す事になりました。
通販などで可愛いと思っても
サイズが...😱


普段西松屋の服が多いです🤣
背が高めで体重は平均的なくらいだと思います。
おおよそ110cmの17kgジャストくらい。

トップスは100だと袖、丈が長い感じで
身幅が大きいです。
パンツは100だとウエストはいい感じなのですが丈が全く足りておらず。
110だと丈が足りるもの短い物があります。
ウエスト、太もも周りが大きくて💦

同じ様な体型のお子さんをお持ちのお母様。
ジャスト?なサイズ感のブランドあれば参考までに教えて頂けませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

5歳の娘が2日前の保育園の測定で109.6センチ、18キロでした💡

120センチはズボンだとまだウエストも丈も長くて110がジャストです!うちは割とどこの服でも着れちゃうのでbirthday、西松屋、UNIQLO、Right-onで揃えてます💡

トップスはショッピングセンターの中だったり、頂きもののベビードール着せたりしてます😂
丈、袖が長いものは自分で折り曲げているので少々大きめでも大丈夫かなーと思います😊

  • 碧

    ベビド身幅小さめですか?

    すみません💦
    質問文がおかしかったです。
    トップス100だと袖、丈少し短め。身幅が大きいく、
    ズボンは
    100だと9部?くらいになっちゃいます😅

    トップス110だと全体的に大きい。

    袖、丈我慢させて大きめ来させるのが得策ですかね〜🤔

    • 3月8日
碧

本文に訂正あります。
トップス100だと袖、丈短く
身幅が大きい。
ズボン100だと9部丈くらいになります💦

トップス110だと丈、袖がすこーし長くて
身幅がやはり大きい。
ズボン110だとウエストブカブカで、
丈がちょっと短いです😂