※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

息子の1歳の誕生日に義父母と私と息子の4人でディズニーシーに行くこと…

息子の1歳の誕生日に義父母と私と息子の4人でディズニーシーに行くことになりました…
息子がディズニー初めてなのと義父母と行くにも関わらず旦那が(仕事の為)不在なのがとてつもなく心配で不安です💦

息子ぐらいのお子さん、離乳食中のお子さんをディズニーに連れていったことのある方に質問です。
ご飯はどうしていましたか?
ランドでは無くシーなのですがレジャーシート等何かあったら良いよってものはありますでしょうか??

義父母を気遣いつつ、主役は息子なので息子には精一杯尽くしたいです。アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

yuki

正直その状況でしかもシーならば行くのはあまりオススメしないですが‥

旦那さんお仕事ならば仕方ないのですかね😭

ご飯は、わが子はパンや白米食べれるのでレトルト持っていき取り分けたり食べれるパンを持っていったりしています。

シーでも座って屋外ショー観るならばあった方が良いですが使うエリアは少ないので無くても大丈夫だと思います!

• りんご

りんご

義父母からの誕生日プレゼントらしいのです😅

ウチの子もパン、白米食べれるので参考にさせて頂きます!!

ピクサープレイタイムって言うイベント目当てらしいのでレジャーシート持って行っておきます💦

• 3月9日
ちゃんあや

先月、ランドですが行きました。
ディズニーは食べ物の持ち込みは禁止ですが、離乳食は持ち込み可です。
レストランやベビーセンターで温めすること出来ますよ!
ベビーセンターに行くと、色々な物が揃っていて便利です!

• りんご

りんご

そうなのですね!
    ベビーセンター調べておきます!

• 3月9日
ななママ

1歳前に娘はディズニーデビューしました!
パレードやショーが見たいならレジャーシートは必須です! でも、じーっと座って待つなんて1歳にはできないので、私が行った時にはパレードは立ったままでチラッと見ただけです😅

離乳食は一応レトルトパウチのものを持参しましたが、完了食に近い時だったのでレストランで大人と同じものを取り分けました。
ゆっくりベビーセンターで離乳食をあげるのも有りかと思いますが、義理のご両親と一緒だとレストランで食事しながら一緒に食べる方が時間のロスもなく、気を使わなくていいかもしれませんね😊

• りんご

りんご

ジッとしてくれませんよね…😅
    念の為レジャーシート持って行きます!
    なるほど…
    私もレトルト持って行きつつ息子にも取り分け出来そうなレストラン調べておきます!

• 3月9日

うどんが食べられるなら櫻というレストランならbfではなくレストランのうどんを食べさせることができると思います。和食のレストランなので義両親の口にも合うかもですね。それ以外だと取り分けるかどうかは親次第になるかなと思います。1歳になったばかりの頃はうちはbfを持って行ってました。あとは飲み物、おやつ(パンやバナナ)ですね!

レジャーシートはショーを見るなら持って行ったほうがいいです!

義両親やりんごさん自身がシーに行き慣れてるならそんなに問題はないと思いますけど、そうじゃないなら気を遣って過ごさなきゃいけないし大変かもしれませんね😂

• りんご

りんご

櫻!うどん食べれるので調べておきます!!
    和食だとハズレない感じで安心ですね✨
    おやつ、飲み物は必須ですよね!私もバナナは絶対持っていこうと思います(笑)
    ピクサープレイタイムっていうのを見るそうなので一応レジャーシートを持っていこうと思います。

私個人としては行き慣れているのですが、息子を連れては初めてで義父母もあまり言ったことなさそうで……大変そうです😅頑張ります😂

• 3月9日