※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

子ども2人欲しいが、再就職も考えている専業主婦です。再就職したら1年は子ども作れない。パートしか道はないか。

漠然とした悩みですが。。。

いま専業主婦です。もうすぐ2歳になる息子がいます。
最低子ども2人欲しいと思っていますが、旦那の給料だけではやっていけないので再就職も考えてます。
子どもから作るべきか再就職からか。
今年33になります。
再就職したら最低1年は子ども作れないし。
やっぱパートしか道はないのかなー。

コメント

ぐるにゃー

仕事しだして1年たったら育休取れるので、育休制度のある会社に先に就職してから妊活されたらいかがでしょう?😃✨

PON

私なら子供がもう1人欲しい気持ちがあるなら、すぐに妊活します。
私の周りに2人目不妊の子が多いし、授かりものなので就職してから考えて出来なかったら、、と考えると怖いです💦
赤ちゃんのうちはそこまでお金かからないですし、すぐに妊活して落ち着いたら再就職のために本格的に動き出すのはどうですかね。
選り好みしなければ再就職がすごく難しいわけではないと思います。(地域にもよりますが、、)

私も同じこと悩んだ結果、すぐ妊活始めて2人目授かりました!お金もぎりぎりなので、落ち着いたら働きます!

優愛

私も同じような感じです😣

…と言ってもうちの場合はなかなか2人目ができなくて…前に進めない感じなんですが、私は子供が小さいうちはパートかな…って思ってます…