※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

2人目の悪阻についての情報を教えてください。性別や期間、1人目の悪阻の経験も知りたいです。

2人目の悪阻は皆さんどうでしたか?🙄
性別、期間、1人目の悪阻 等教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願い致します😖🙏🏻

コメント

るーちゃん

2人目は水分すら受け付けず、15週くらいまで続きました。1人目が悪阻軽かっただけに、余計に辛かったです😱😱治ったと思ったら後期悪阻もあり、出産まで悪阻って感じでした(笑)😞どちらも女の子です!

• にこ

にこ

ありがとうございます😍
    2人目のが辛かったんですね😢
    私は1人目が6ヶ月頃まであり、その後も後期つわりに苦しみました😖
    2人目、授かったのですが今から来る悪阻に怯えて質問しちゃいました😂

• 3月8日
  • るーちゃん

るーちゃん

悪阻辛いですよね🥺
    3人目ほしいなと考えているのですが、悪阻を考えると2人でもいいかな?と思ってしまいます😅
    お体大切になさって下さいね♡

• 3月8日
  • にこ

にこ

悪阻本当に辛いです...😭
    人生で1番辛くて、出産なんか一瞬だし、かかってこいや!!!みたいな感じで緊急帝王切開になり...
    まさかの麻酔が効かず手術中暴れてしまい人生で1番辛いのは帝王切開なのですが🥺 (笑)
    どうしても怯えちゃいます (笑)
    3人目!!子供可愛いですもんね😍
    ありがとうございます☺️
    こちらこそ、お体大切になってください🥺🥺🥺

• 3月8日
ひなの

1人目は吐きつわり、ずっと吐いてました。
2人目は皆無で2人とも女の子です!

• にこ

にこ

ありがとうございます😍
    わぉ、、、1人目は大変でしたね😭
    2人目は悪阻がないと友達も言っていたので淡い期待を抱いて質問しちゃいました😖 (笑)
    2人目となると、1人目のお世話でいっぱいいっぱいで人は強くなってるんですかね🥺 (笑)

• 3月8日
y

今回は、1人目より始まったのが早かったです!
5週くらいからムカムカ食欲ないけど
1人目のときより食べれました!
15週くらいまではだらだら続きました😂
女の子予定です☺️

1人目のときのほうがひどく
8週からはじまり
ほぼ食べれず5〜6kg減りました!
女の子です☺️

• にこ

にこ

ありがとうございます😍
    私も1人目の時は食べつわりと吐きつわりのwパンチで6ヶ月まで続きました... (笑)
    悪阻が人生で1番辛いと思いました...

私は最近たまにムカムカするけど、お腹はペコペコ~て感じなのでこれか!?と怯えています😂😂😂

今はもう全く悪阻はないですか?☺️

• 3月8日
  • y

y

辛いですよね😭
    ほんと一番辛いですよ!

たまにムカムカしたり
    1人目のときと同様 生まれるまでは
    口の中がスッキリしない感じが
    続きそうです😭

後期も胃の圧迫とかで
    食欲無くなるので体調がいい!っていう日は
    なかなかないですね😂😂

• 3月8日
  • にこ

にこ

悪阻って終わり見えないですもんね😭
    私も1人目の時はヨダレつわりがあり、食後にガムか何かを食べないと口が気持ち悪くて仕方なかったです😂
    地味にストレスですよね😱

うわ~。やっぱりスッキリ🥰
    て日は少ないですね😭
    ✨✨マタニティライフ✨✨みたいなのを経験してみたいです、、、(笑)

• 3月8日

1人目 男の子
5週~安定期頃まで食べつわりで、つわり終了後も順調に太って出産時+20キロでした🤣マックのポテトと焼肉を週一で通いました!(笑)

2人目 女の子
7週~24週まで吐きつわりで15キロ痩せました😭今31週ですが、甘い物大好きでチョコとアイスばっかり食べてます(笑)

• にこ

にこ

ありがとうございます😍
    うわ~😭😭😭
    どっちも経験したので吐きつわりより楽かな~て思いますけど、
    食べつわりって本当に太りますよね😂 なんかずるいですよね😂このつわり(笑)

15キロ...
    もう骨と皮じゃないですか😭😭
    1人目の時と差があるので未知の体験のマタニティライフですね😂😱
    やっぱり女の子は甘いもの欲しくなっちゃいます😍!?

• 3月8日

退会ユーザー

食べつわりほんと太りますよね🤣
    当時仕事していたんですが、気持ち悪くなったらバレないようにこっそりおにぎり持って抜け出してバクバク食べてました!笑笑

2人目は本当に地獄でした💦
    上の子の育児しながらなので本当に毎日毎日号泣してました。。終わった今だから笑えますが、トイレにこもってオエオエ吐いてガチ泣きしながら息子に「ごめんねー😭😭😭🤢」って言い続けてました😱笑
    甘い物欲すごいですよ🍫💕💕笑
    元々私酒飲みで甘い物苦手なんですが、今は毎日チョコ、ケーキ、アイスが頭の中から離れないです!(笑)

• 3月8日
  • にこ

にこ

絶対に太りますよね😂😱
    妊娠して私は消化が物凄く早くなったのでもしかして食べつわり予備軍かなとと怯えています😂😂😂 (笑)

いや、本当にお疲れ様です😭😭
    悪阻中にめちゃくちゃ私も泣いていました。本当に辛いですよね😢😢
    とりあえず落ち着いて良かったですね🥰
    えー私も酒飲みの甘いもの苦手なんですよ🥺 (笑)
    1人目産んだ後になぜか甘いもの欲にかられる日が続いたのですが、あの違和感本当に凄いですよね😂
    え!?私が甘いもの!?え!?みたいな感じになりました🥺 (笑)

• 3月8日