※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
妊娠・出産

お産の始まり方について、二人目と一人目の違いや同じ感じだった方の経験、かかった時間や破水・陣痛の状況、後陣痛の痛みについて、心構えに関するお話を聞きたいです。

お産の始まり方について教えてください☻

二人目と一人目は違いましたか??
また、逆に、同じ感じだったよーって方もいらっしゃいますか??

かかった時間や破水or陣痛から、など☻

あと、よく二人目三人目は後陣痛も痛いと聞きますが、どうでしたか??

二人目って、前例があるから落ち着きもするけど、逆に余計ドキドキもしたりします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

心構えとして、お話を聞けたら嬉しいです(•ө•)♡

コメント

ひとみん

上の子は和痛分娩で促進剤使っての出産、下の子は内診グリグリで刺激されての陣痛からの出産でした!!

どちらも陣痛始まってから4時間くらいで出産でしたけど、痛いものは痛いです!!笑
促進剤使う使わない関係なく😂😂笑

ちなみに下の子は陣痛中に破水しました!( ˙◊˙ )
後陣痛は2人ともなかったです😊

  • もーもー

    もーもー

    コメントありがとうございます☻
    二人共後陣痛はなかったんですね!!

    和痛でも痛いのは痛いんですね(T_T)
    上の子の時は陣痛中にグリグリされたので、陣痛のほうが痛かったから覚えてないんですけど、
    なんか今回は内診グリグリの刺激もドキドキしてます(笑)

    • 3月9日
misan001

1人目は陣痛→最後促進剤使って16時間(会陰切開あり
2人目は少しの破水→5時間でした!(切開なし

2人目のほうが、陣痛時間が短くてそこまでダメージを負っていなかったからか、後陣痛が痛く感じました!病院は痛み止めokだったので、夜寝る前だけのんであとは我慢しました🤔

安産でありますように、、、!

  • もーもー

    もーもー

    コメントとお言葉ありがとうございます☻
    一人目より二人目の方が短い感じだったのですね!
    その分後陣痛の痛みを感じるか…究極の選択ですね(^_^;)
    うちも痛み止めもらえるといいなー!

    がんばってきますね^_^

    • 3月9日
4兄妹♥4A

1人目はおしるし→破水で4時間半
2人目はおしるし→1時間半
3人目はおしるし→破水で1時間半

3人目だけ後陣痛痛すぎました😭💦
2人目、3人目はあっという間だったので出産後、「本当に出産したの?笑」って思われるぐらい元気でした。笑

  • もーもー

    もーもー

    コメントありがとうございます☻
    やっぱ二人目は早いですね!
    1時間半!理想٩(♡ε♡ )۶

    3人めから後陣痛だったんですね!
    私も今回までは後陣痛ありませんように(T_T)

    • 3月9日
mekm

1人目は10日超過で入院からの
バルーン→陣痛→人工破水→4時間半

2人目は38wでおしるしからの
陣痛→破水→4時間でした🙆‍♀️
経産婦さんは破水してから早いから!
って助産師さんから言われてて本当に
破水してから10分もせず出てきました🥰

どっちの時も会陰縫ったんですが
2人目の産後の方がスタスタ歩けました(笑)
ダメージはなんとなく少なかったような…
でも、後陣痛舐めてて痛い目見ました、笑
おっぱいあげるたびお腹がギューっと
痛くなるのが辛かったです😭

  • もーもー

    もーもー

    コメントありがとうございます☻
    二人目は破水してから10分せず!!?
    わーお!

    私も一人目は会陰切開したんですが、そこまでは痛くなかったので、今回もそうだと願いたいです💦
    後陣痛ー!!!授乳の度だと頻回過ぎて怖いですー!!
    覚悟しておきます😂

    • 3月9日
  • mekm

    mekm

    おしるしがびっくりするくらい
    量の多い鮮血だったので
    心配になって病院に電話して向かって
    内診してもらったら
    病院に行った時点で子宮口7cm開いてて
    そういえばお腹痛い気が🤔って感じで
    測ってみたら陣痛きてたんです😂(笑)

    汚い話💩に行きたい感じがずっとあり
    出してもまだでそう🤔が続いたので
    おしるしなかったら
    家で産んでたかもしれないです(笑)

    2分間隔くらいまで余裕で
    旦那にLINEしてましたが分娩室に移り
    破水してからは本当に早くて
    旦那間に合いませんでした😂

    しかも後陣痛結構長引きましたー😭

    • 3月9日
  • もーもー

    もーもー

    おしるし様々ですね(*´∀`)
    7センチって(笑)

    旦那さん間に合わなかったんですね💦

    陣痛が痛み感じないくらい早いのが良いのか、その分、後陣痛が痛いのがいいのか、究極の選択ですね(^_^;)。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    • 3月9日