※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家事・料理

あーー、料理するの苦痛!笑🤣料理嫌いな方いますか?授乳も考えて最初はバ…

あーー、料理するの苦痛!!!!!!笑🤣
料理嫌いな方いますか??

授乳も考えて最初はバランス考えて食べていましたが、ずっと家にいてもう食べたいものも思いつかず、娘を見ながら自分のために料理するのも面倒だし、旦那は夜のみ、それも週に2、3回しか家で食べないので、材料買っても余らせて捨てることも多いです…💦

まだ授乳もミルクと半々くらいでしてるし、ちゃんと食べなきゃと思いつつ…料理嫌いのママはちゃんと体にいいもの作って食べてますか??

コメント

ちょこみんと

料理嫌いです😂毎日本当に苦痛(笑)
体に良いものって意識はしてないですが
野菜をいっぱい食べるようにはしてます😄

• リーま

リーま

野菜食べるようにしてるなんてそれだけでかなり偉いです💦
    野菜は好きだったのに…本当に最近何もしたくなくて、ダメダメです😅

• 3月8日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

あ、でも授乳中は結構適当でしたよ!🤣
    (納豆ご飯だけとか...笑)
    今は娘もご飯食べるので栄養面気にしてますが
    その時は食べてりゃ大丈夫!って思ってました(笑)
    授乳中は体に良いものって考えると
    余計めんどくさくなりますよね😂

• 3月8日
  • リーま

リーま

1人だと単品になっちゃいますよね💦
    娘が大きくなってきたらちゃんと料理できるのか不安です…笑笑

• 3月8日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

意外となんとかなってますよ😂笑
    お惣菜使えるようになってきてからは
    すごく楽になってます🤣

• 3月8日
  • リーま

リーま

使えるものは使って少しでも楽しながら頑張ります笑😂

• 3月8日
ひさえ

ワンパターン化すると、楽ですよ😊
1週間の夜ゴハンだけ献立考えて、まとめ買い。朝はトーストとバナナ、お昼は前夜の余りものorめん類と決めちゃってます。
毎日考えるのしんどいなぁと思って、辿り着きました🤣
料理嫌いではないけど、超疲れてる時は嫌になります(^^;
まだ母乳もあげてるなら、3食のうちどこかで納豆を取り入れると血液サラサラ効果などで母乳にいいそうです😌お嫌いでなければ🙌

• リーま

リーま

1週間のメニュー考えることがハードル高いですーーー🤣最近同じようなものずっとローテーションで、旦那にも悪いなと💦
    母乳あげてるのにもう三食食べるのも面倒で朝はトーストとヨーグルト、夜は1人ならご飯と残りの野菜で味噌汁くらいです笑
    納豆好きだったことも忘れてました💦納豆追加しようと思います😋

• 3月8日
  • ひさえ

ひさえ

よくよく思い出したら、、私も授乳3時間毎でホントにしんどかった時期は旦那にお弁当買ってきてもらったり、惣菜買ってきたりしてました(^^;
    ローテーションになっちゃいますよね〜💦
    納豆は産院からも勧められたので、是非😊✨好きなら良かったです!

• 3月8日
  • リーま

リーま

はい、納豆好きなので、早速食べたいと思います😋ありがとうございます!!

• 3月8日
まなちゃん

はい!料理大嫌いです!笑

私は完ミなのでバランスとか全然考えないで昼は適当に済ませてるんですが夜ごはんの献立考えるところから毎日憂鬱です…

授乳あるといろいろ考えなきゃでもっと大変ですよね😖

• リーま

リーま

料理嫌いな方がいて安心します🤣
    もうこんな食生活なら完ミのほうが娘のためなのではと思うくらいです💦
    誰かがメニュー決めてくれて、材料揃えてくれたらいいんですねどねー笑

• 3月8日
ゆっち

私もあまり好きではないです。
自分で作ったものを食べると達成感からか美味しいと思うことありますが、正直飽きますよね😅
私の場合は切るのがめんどくさくて、やらないことに気付いたので、買ってからすぐにとか、時間のあるときに切ってにジップロックに入れて冷蔵保管しています。
多すぎる時は、冷凍もします。
そうすると時短調理にもなるので、野菜を無駄にすることも減るように思います!
野菜を多くとるようにはしてます(^^)

• リーま

リーま

自分で作ったものにおいしーなんて思うことも少なくなって来ました💦仕方なく食べてます笑

私は切るのは結構好きなんですけど、メニュー考えて買い出しするのと味付けが苦手です😅

冷凍した野菜も、よく使う野菜じゃないやつが、いつのだったか忘れたりまた同じの買ってきたり…、冷凍庫に眠りっぱなしです🤣上手に時短と節約して、バランスとれた食事をするように頑張らなきゃです😭

• 3月8日
ままりん

嫌いです🤣
完母でしたがバランスとかも全然考えてませんでした😅
特にお昼ご飯なんて本当に適当で毎日ふりかけご飯でした🤣
息子は問題なく育っています( ̄∇ ̄)

• リーま

リーま

お子さんが元気に育ってると聞くと、安心します!!私も、コメだけパンだけなんてことも最近多いので少し罪悪感を感じてたので救われます😌

• 3月8日
4兄妹♥4A

私も料理嫌いです。笑

子どもたちには作りますが、自分のはなんでもよくなります。
完母でしたが、料理をやらなきゃいけないストレスはよくないと思って、好きなもの食べてました。笑
おっぱいが詰まらない程度に甘いもの食べて、サラダとグラノーラぐらいでした。
それでも、子ども達は元気に大きくなってます。

• リーま

リーま

離乳食は楽しいんですけどね、ほんと自分のはどうでもいいです💦
    おっぱいトラブルも幸いないため、どんどん適当になってきて、これじゃダメだと思いつつも料理は頑張れない自分…
    3人も育てられたママが言うのだからストレスなくが1番ですよね笑!!

• 3月8日
ミーコ

結婚当初は料理が好きだったのですが妊娠して悪阻が出てから以降旦那に任せて全然作ってません😅
たまーに作るとやっぱ料理嫌いだわ!と思います(笑)

• リーま

リーま

旦那さんが作れるの、本当に羨ましいです💦私が作らないとうちの旦那はファーストフード、ピザ、ラーメンばかり食べるので、そう言うのを食べてる旦那を見るのもストレスです😅
    料理嫌いさんが他にもいて心強いです笑!!

• 3月8日

嫌いです❗
まだ出産もしてないのに今からすでにやる気なしです😱
妊娠中は食べ物に気をつけて…って言われてるのにワンパターンご飯でダメダメ主婦です😢

食べたいものが見つからない!って気持ち凄くわかります❗
しいていえば『誰かが作ってくれたご飯』が食べたいです!笑

• リーま

リーま

妊娠中も母乳の時期も食べ物気を使わなきゃって思うと欲がなくなってきますよね💦
    妊娠中も食べたいものなくて、1人の時はスイカばかり食べてました笑
    まさに‼️誰かが作ってくれたものが食べたいです🤣

• 3月8日