
コメント

まらんmama
私もお出かけ以外は母乳だったんですけど5ヶ月から離乳食を始め、飲む回数が減ってから母乳の出も少なくなりました^^;
左ばかりあげていたので多分今は右はほとんど出ないと思います。
最近子供は泣いてないけど水分摂取のため母乳を与えるようにしたら前よりかは出てるような気がしています!
やはり、吸わせる回数が多くなると少しは出る量も多くなるかな?と思います。
母乳マッサージの先生にはよく、具だくさんの味噌汁とご飯がいいと言われてました^ ^

退会ユーザー
私もたまに夕方に出が悪いかな?と思う時があります!
そういう日は大体水分を取るのを忘れていたり忙しくてご飯をしっかり食べていなかったりします(>_<)
なので、たくさんお水を飲むのと食べるのは大事だなーと!
あとは、保健師さんからお米をしっかり食べるといいよと教えてもらいました!(*^^*)
-
はぴ
返信ありがとうございます!
確かに母乳が出ていたときは水分をかなり取るようにしてたのですが、最近はとれていませんでした。しっかり水分とるように心掛けます。(^^)- 2月18日
はぴ
返信ありがとうございます!
時間とか気にせず、こまめに吸わせてみようと思います。
歯がはえてきて、噛まれるのがこわくてびくびくしながらの授乳だったのであげてる時間も少なくなっていたのかもしれません、、、がんばります!