※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちむ
ココロ・悩み

1ヶ月働いておらず、お金に困っている女性がいます。仕事も探さずにゲームや電話に明け暮れ、離婚も考えています。子供4人を連れてどうしたらいいか悩んでいます。

誰かの相談乗る前に仕事辞めたんだから考えて欲しい1ヶ月働いてないしお金もないよ
貯金も無いし
今月末の支払いなんて考えてないんだろうな
家賃、携帯(払わないと止まる)、ガス、水道

仕事を探しもせずゲーム、電話三昧

離婚したい
でも、子供4人連れてどうすれば良いのかな

コメント

⭐︎

子供4人で旦那さん無職キツいですね💦
他の方も言われてますけど、
離婚して働いて母子手当て貰って生活した方が良いと思います😅
貯金がないのなら離婚してすぐは生活保護申請とかして暫くは生活保護で生活するしかないかもですけど。
それか、確か無利息で借りれる制度みたいなのがあったような。
とにかく早めに色々相談した方が良いですよ。

• きなちむ

きなちむ

離婚したら家賃払えないのでわたしは出ていかなければなりません
    荷物もあるし…どこに行けばいいのでしょう?
    両親は居ません

• 3月8日
  • ⭐︎

⭐︎

とにかく今のままではどちらにしても家賃は払えなりますよね。
    区役所に相談に行ってみるとか、
    離婚したいのなら、まず弁護士さんに無料相談に行ってみるとか(^^)
    私も両親いないし離婚の前はどうしようって思ってましたけど、何とかなりましたよ。
    とにかく、調べられる事は一通り調べて動ける事は一通り動きました。
    その時キツかったけど、今は凄く幸せです(^^)
    とにかく相談に行ってみるか電話で相談してみてはどうですか?
    話し聞いたら解決の糸口が見つかったり、不安も少しはなくなると思います(^^)

• 3月10日