※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

パートの仕事が良いけど通勤が難しい。車が1台しかなく、近くの駅も遠い。通勤費も出ない。我慢して働かないと。

パートの仕事でいいところを見つけました!
融通がきいて、子育てにも理解があり、時給もこの地域では高い方ですごくいいところです!
ですが我が家にはこの田舎町に車1台しか持ってないので考え中🤔
旦那さんが仕事で使うし、今すぐには買うことができないです😭
他にもいろいろ見てから決めますがなかなかこんなところないような気がします!
自宅からまぁまぁ距離があり近くの駅からも遠いらしくて、またパートなので通勤費?はでないとのことでした💦
何かを我慢して働かなくてはいけないのですよね💦

コメント

ま

電動自転車とかはどうでしょう…!?

そんな素敵なパートがあって羨ましいです…!!でも交通費出ないのは痛いですね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうこざいます😊
    自転車も考えました!!🚲
    ですが自転車で片道40分はさすがにきついなと思い断念してしまいました😭

交通費でないの痛いですよね💦

• 3月8日
  • ま

それはつらいですね💦お天気が悪い日のことを考えると難しいですね😭
    車がないと働けない場所だからとても待遇がいいんですかね…!

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよ😭
    天気が悪いとき大変になりそうです!

• 3月8日
みんみん

私も今車で1時間かけて
仕事通ってます😭
派遣なので交通費も出ません。
ですが職場に託児所が併設されていて
子供と一緒に出勤出来る。
そしてなにより
子育てに理解ある職場で
子供の急な早退や突発の欠勤でも
文句言われずに休ませてくれます😭
ほんとはもっと近いところ
あわよくば交通費もらえるところが理想ですがなんだかんだ2年目になりましたw w w w

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうこざいます😊
    とてもいい仕事ですね!!
    託児所付きだとお子様とそばにいれる、一緒に行動できる、何かあればすぐ駆けつけられるイメージがあります!違ったらすみません💦
    子育てに理解があるところが1番いいですよね!

• 3月8日

お子さんの保育園が自宅から近いのであれば、原付とかは厳しいですか?
遠かったらそれは無理ですもんね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうこざいます😊
    原付の講習受けなくて免許とらなかったんですよね💦
    保育園は自宅から徒歩15分くらいのところにあります❤️
    もう少し考えてみます!!

• 3月8日

退会ユーザー

普通自動車の免許持ってたら誰でも乗れるんじゃないんですか!?😲
    私は自動二輪からの普通自動車だったので、乗れないことを知りませんでした!
    でも保育園まで15分は結構かかりますね💦
    車で行ければいいですけどね😣

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

普通自動車の免許に原付の講習が含まれていて、その講習を受けなかったんです💦受けたてたら原付の免許もありました!受けても受けなくても免許が取れるとのことだったので原付使わなくていいなと思ったからです😓
    保育園までは旦那さんが出勤前に送りだけはできると思います!!

• 3月8日