※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
お出かけ

11ヶ月になる子を連れて一泊で旅行に行きます。行き先は隣の県で、移動…

11ヶ月になる子を連れて一泊で旅行に行きます。行き先は隣の県で、移動は車です。
旅の荷作りの参考にさせて頂きたいので、皆さんの旅の持ち物リストを教えて下さい!
ちなみに、ストローマグはスポンジとか持参して洗いますか?洗剤は小さな容器に移して用意してるんですが。

コメント

はる

6ヶ月のとき私も隣県に旅行行きました❣
その頃まだ1回食だったので離乳食は抜いちゃいました。混合だったので哺乳瓶持っていきましたが、部屋の水道ですすいだだけでふつかめも

• はる

はる

すみません、途中で書き込んじゃいました💦
    2日目も同じ哺乳瓶使いました😅もう哺乳瓶消毒してなかったのでいいかな~って。洗剤とかも持って行かなかったです😂

• 3月8日
  • リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!
    離乳食始まったら消毒はしないですもんね。
    私もマグはお茶しか入れないし、水ですすぐだけでもいいかなぁと悩んだんですが…以前旅行用に100均で買った容器が余ってたのでとりあえず洗剤入れてシャカシャカ振ったらいいかなって思って用意しました。
    ちなみに、これがあったら便利だったとかいうのはありますか?

• 3月8日
  • はる

はる

車移動で飽きないようにおもちゃ多めに持って行ったほうがいいかなー?と思いました!いつものおもちゃだとすぐ飽きるので、旅行のときに新しいの1個でもあるといいかもです😄
    あと物じゃないですが、部屋がめちゃくちゃ乾燥したので(冬だったから暖房つけて寝てました)暖房つけるならタオル濡らしてぶら下げたほうがいいかもです!息子、朝起きたとき若干声かすれてました😓

• 3月8日
  • リンゴママ

リンゴママ

オモチャですね‼︎
    明日買い足してきます꒰*´艸`*꒱
    たしかに乾燥しますよね。私はいつもタオル干したり、ホテルだったら浴槽にお湯ためてドア開けて寝たりしてましたぁ!忘れないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ぷくぷく

哺乳瓶は、ベビザラスとかに使い捨てのが売ってますよ😃
東京旅行のときに使いました!
すごく、しっかりした素材で、使い捨てるのがもったいないくらいでした😃

• ぷくぷく

ぷくぷく

あと、音が鳴るタイプと鳴らないタイプのオモチャは持っていきました!
    場所によっては音が鳴ると迷惑なところもあるので…。
    あと、オムツかえシート。誰が使ったかわからないオムツかえ台に直に寝転がせるのが嫌だったので…

• 3月8日
  • リンゴママ

リンゴママ

すみません。完母なんで哺乳瓶はいらなくて…書いてなくてすみません!
    でも、使い捨ての哺乳瓶は混合だった時にさがしてみたけど、本当一回で捨てるのは勿体ないくらいのものでした。あれって、一回使ったらもう使えないような構造になってるみたいですね。
    もオモチャ、確かに音が鳴らないのはいりますね!オムツ替えシートは今まで持ってたけど外出時に使ったことがなかったですが、確かに衛生面考えると使用した方が安心ですよね!
    コメントありがとうございました!

• 3月8日