※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
子育て・グッズ

最近、子供を1人で寝かしつけるのが大変でイライラしています。夫は帰宅が遅く、子供との時間が限られているため、ストレスを感じています。男性も子供中心の生活にイライラすることがあるのでしょうか。

愚痴です。
最近ずっと寝かしつけ1人でしてます。
旦那だと泣き止まないし寝てくれません。
夜も帰ってくるのが20時ぐらいで子どもと触れ合うのも3時間程度なので仕方ないのは分かってます。
だけど、泣き喚くのなんて当たり前なのに自分は仕事して疲れてますみたいな顔で子ども抱っこして、泣き止まないもんだからイライラして、それを見てたらこっちまでイライラしてきます。
毎日3時間しか触れ合えないからこそ子どもの前ではずっと笑顔でいたらいいのにって思ってしまいます。
男の人は、子どもが生まれて自分の時間がなくなったり子ども中心で回ってるとイライラしちゃうんですかね。

コメント

まみ

うちは自分がイライラするのが目に見えていたので、ずーっと私が寝かしつけてます😊✨

旦那が帰ってくる前に寝かしつけちゃってます😁✨平日は子供と旦那の触れ合いは一切ないです😆👌

ゆん

うちの夫は産まれてから1度も寝かしつけ成功したことないです🤣🤣
私は泣きっぱなしを見るのも疲れるし
わざわざ夜に子供を泣かせてまで夫がやる必要性を感じないので(アパートなので他の家庭に迷惑になるかな?と気になり疲れる笑)自分でやる変わりに出来るだけ毎日ギューとか抱っこしてあげれば子供にとってはいいかな?と思ってます(゜ロ゜)