※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
ココロ・悩み

実家までの15~20分のお散歩にベビーカーで行きたいが、ルート選びに悩んでいます。踏み切りの多いルートと道幅の狭いルートがあり、抱っこ紐を買うべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

歩いて15分~20分の距離で実家があるのでお散歩がてらベビーカー(抱っこ紐持ってません)で遊びに行きたいのですがルートが困難です。。
2つルートがあるのですが
①踏み切りがあるルート
路線がたくさんあり踏み切りの溝が多いので渡りきるまで時間がかかりそうなのと途中でカンカンなり始めたらどうしよう…という不安💦

②道幅が狭いルート
歩行者用の道幅が狭く対向からや後方から自転車などが来たら幅寄せして行かなくちゃいけないストレス💦

一番は抱っこ紐買って遊びに行くのが手っ取り早そうですが生後もうすぐで5ヶ月です💦今更買わなくてもいいかなぁと迷うところでもあって🤔
この場をかりてご意見聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリン

個人的には踏切ルートですかねー。
溝はハマらないように頑張るしかないかと。無理そうなら踏切だけ子供抱っこで渡ります。

私は抱っこ紐メインで使ってますけど、上の子は1歳8ヶ月まで抱っこしてました。私なら今からでも買いますね😃

  • kim

    kim

    ご相談ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

    • 3月7日
👧🏻

私なら、道幅が狭いルートにします😂長い踏切はちょっと嫌です。

抱っこ紐あると楽ですよ。ベビーカーが入りづらい狭いお店などにも入れますし、だんだん子供が大きくなると抱っこがつらくて抱っこ紐のが楽です。

  • kim

    kim

    ありがとうございます😊
    今度抱っこ紐見に行ってきます🐨

    • 3月7日
まま

5ヶ月今から購入したほうがいいというか楽だと思います。
ルート的に抱っこ紐の方がいいと思います!

ぞう

抱っこ紐 (おんぶが簡単にできるやつ)、長く使えるから、あれば使うと思うので、購入したら便利かと思います!
もう新生児じゃないから、インサートとか気にしなくて、楽だと思います!
わたし、3種類抱っこ紐持ってますが、エルゴが好きです。もし抱っこ紐買うのであれば、前向き、対面向き、おんぶのポジションができるものが良いかと思います!
娘の時は2歳(24-26ヶ月)くらいまで使いました!

  • kim

    kim

    そんなに使えるんですね!😃
    ちなみにどこのを使ってますか?🐨

    • 3月7日
  • ぞう

    ぞう

    ベビービョルンは新生児のときに購入して使っていましたが、かなり肩、首に負担がかかりました。腰が座るくらいに、おんぶをしたいと思い、昔ながらのおんぶ紐を購入したら、おんぶがかなり楽だったんですが、ベッドやソファーを利用しないとおんぶ出来ないから、エルゴを購入しました。
    エルゴ、肩や腰に負担が少ないです!
    重くなればなるほど、負担が全くないわけではないですが、ベビービョルンに比べると、負担が軽減されます!
    夏を考えて、メッシュにしたのと、携帯を入れたりできるように、ポッケが付いたものにしたんですが、購入した後に、前向きが出来ないことに気付きました!
    前向きが出来る方が絶対良いかと思います!
    360度のポジションが出来るものが良いです!
    メッシュで、ポッケが付いてて、360度のものが良いと思います!
    エルゴはおすすめです。

    • 3月8日
あちゃまま

抱っこ紐絶対あった方が楽だと思います!!
さらにリュックにしてしまえば両手解放ですよ!!笑
腕も疲れないし、抱っこ紐様々って感じです!!笑
これから重たくなって大きくなっていくからこそ、抱っこ紐めちゃくちゃありがたいですよ!!笑

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐を買わずに今後も過ごす、という選択肢に、ごめんなさい、驚いてしまいました。

災害時はベビーカーなんて使えませんし、もしものためにも絶対抱っこ紐は必要だと思います😱💦
おんぶできるタイプの方がおススメです。後追い始まると本当に家事ができなくなるので、上の子の時はおんぶして料理してました。

あとその2つのルートは私ならどちらもベビーカーでは通りたくないです😭💦
抱っこ紐を試着できるお店で実際に赤ちゃんを抱っこして装着してみて使い心地など試してから選ぶといいとおもいます☺️💕

ピネ

だっこは紐はあったほうが絶対いいと思います!
ルート的にもあった方が👍