※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
ココロ・悩み

生理が2週間以上遅れているけど妊娠か心配。子供が小さくて二人目は難しい。経済的にも不安。遅れた経験ありますか?

妊娠しちゃったのかな、、、 ??
ちゃんと毎月くる生理が予定日より2週間以上たってるのにきません、、
中にだしてないはずなのに。
子供もまだ小さくて二人目を育てることなんてまだできないのに😰
金銭的にも旦那の稼ぎだけでは無理だし貯金もなくなってきて大変です😢
みなさんはどれくらい遅れたことありますか?
毎月来てたのにいきなり不順になったりしますか?

コメント

ママりん

ストレスで不順になったりもしますよ。

  • ぴより

    ぴより

    毎月来てても不順になることがあるんですか?

    • 3月7日
バイー

25歳ぐらいだったかな
1ヶ月以上遅れたことありましたよ❗
私の場合仲良ししてなかったので妊娠はありえなかったですが。多分仕事のストレスです。
ちょっとでも可能性があるなら(仲良ししてるなら)検査薬つかったみては?

  • ぴより

    ぴより

    もうすぐ3週間たつのでちょっと不安です

    • 3月7日
  • バイー

    バイー

    とりあえずはっきりさせるためにも検査薬つかってみたほうがいいと思います。なんなら生理おくれてるってことで病院いくのが一番正確ですけどね。不順なら不順で何か異常ないか診てくれますし。

    • 3月7日
  • ぴより

    ぴより

    そうしてみます!

    • 3月7日
ニコ(23)

私も先月生理こないこないと思ってたら2ヶ月ぶりにきました😭
ちなみに今月も遅れてます💦

  • ぴより

    ぴより

    もともと不順でしたか?
    今月はどのくらい遅れてますか?

    • 3月7日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    元々は全然不順じゃないです!
    1日2日遅れてもそれより遅れたことは無いです!
    今は一週間遅れてます!

    • 3月7日
  • ぴより

    ぴより

    そうなんですね。
    お互い来るといいですね💡

    • 3月7日
まち

私は毎月キチキチ来てたので10日くらい遅れた時にかなりビックリしました。覚えがなかったので…
中に出してなくともしてたら可能性はありますから、2週間以上たってるなら早めに検査した方がいいと思います。
妊娠だけじゃなくて、他の婦人科系の問題かもしれませんし💦

  • ぴより

    ぴより

    私も最初遅れてきたときは不安でとてもびっくりしました!

    • 3月7日
robin

不順になんてなったことないのに2週間遅れたこと、たしかにありました。
ストレスが原因でした!

さらに現在妊娠7ヶ月目ですが、この子は中出ししてないのにできた子です。
もともと結婚予定があった相手だったので喜べたのですが、正直びっくりしました😅💦
タイミングや相性って、本当に関係あるんだなぁって実感しましたよ。

  • ぴより

    ぴより

    出してないの出来たんですか?

    • 3月7日
  • robin

    robin

    そうですよー😅💦
    生々しい話で申し訳ないのですが、むしろ危険な時はこまめに外に出していたので、本当に何故妊娠したのか謎なんです(笑)
    なので生理が遅れてもそこまで気にしてなかったんですけど、、飲み会の前に一応検査薬を使ったらくっきり陽性でした!
    2人で飛び上がってびっくりしましたよ。
    ぴよりさんも、病院に行く時間が無ければ検査薬でも安く買えるので早めに確認した方がいいと思います。
    「生理がこない、、 」って不安になるのも、ストレスですからね。

    • 3月8日
  • ぴより

    ぴより

    びっくりしますよね❗

    検査薬買ってみます☺

    • 3月8日
まるさん

毎月きっちりきてたのに
急に2.3ヶ月とぶのが当たり前に
なった事もありましたよ!
産後は急に不順になったりします!

  • ぴより

    ぴより

    いきなり2,3ヶ月こないとびっくりですよね!

    • 3月8日
  • まるさん

    まるさん

    びっくりしました!
    その後生理きて次の月に
    妊娠してました。笑

    • 3月8日
  • ぴより

    ぴより

    みなさんの意見聞いてるといつ妊娠してもおかしくないみたいなのでちょっと驚いてます

    • 3月8日
くろねこ

中に出していないというのは、避妊をせずに外出しということでしょうか?

コンドームも100%避妊できるわけではありませんが、ゴムを使っていなければ外に出しても妊娠するときはします😥

ひとまず検査薬を試してみて、陰性でもなかなか来ないようであれば婦人科を受診してはいかがでしょうか☺️