※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

初の人工受精を控え、禁欲期間について悩んでいます。禁欲日数が結果に影響するか不安で、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています!
今週土曜日に初の人工受精を控えています。
病院からの指示では4.5日が禁欲期間と説明がありました。
ですが、今日病院に行きはじめてその説明を聞いたため、昨日タイミングをとってしまったので禁欲2日間となります。
ネットで調べると禁欲期間が短い方が結果がよかったというのをみました。
なので今日もタイミングをとろうと思いますが、皆さんならどうしますか?
実際、人工受精の経験がある方は禁欲何日間しましたか?

コメント

アーニー

3日以上と言われました。2日の時は私はダメでしたね。

  • みお

    みお

    そうだったんですね(>_<)
    旦那さんの疲れ具合や体調にもよるので、そのときになってみないと分からないですよね(゚o゚;;

    • 2月18日
ゆん

あたしは4日です!病院でもそう言われました。

  • みお

    みお

    やはり短すぎても長すぎてもダメなんですね(>_<)
    とりあえず今日明日はタイミングとるの控えて土曜日人工受精してきたいと思います。

    • 2月18日