※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

2人目不妊で一人っ子でいいと諦めがついたきっかけなどありますか?

2人目不妊で一人っ子でいいと諦めがついたきっかけなどありますか?

コメント

2児の母

私は諦めかけて
もうダメ元で病院行って
卵胞チェック、タイミングしてもらった月に妊娠しました🙄

けー

まだ諦めてはないのですが…
一人目も高度治療で授かりましたが、高度治療にして1度めで妊娠しました。
二人目は始めから高度治療ですが1年半経ってもできません。先日採卵しましたが余りにも痛くて(無麻酔です)、こんなに多額のお金かけて痛い思いして何やってんだろ…と我に返り、
今回の卵で妊娠しなかったら治療を辞めようと思いました。
子どもは本当に可愛いですが、最近は子ども優先にできないことも多く、そんな中で二人子どもをもつなんて果たして正しいのか…と自問することもあります。
兄弟がいて賑やかなのも良いですが、親としてはひとりにお金も時間も割いてあげられることは悪いことではないなと思っています。
年齢的なこともあり、日に日に体力も落ちてますし…
無理ならもういいかな、とりあえず頑張って採卵したから1度か2度は戻そうかな…とそんな気持ちです💦

さくら

2人目不妊です。
1年半ぐらい頑張ってますができてないです😅
私たち夫婦は4学年差までにできなかったら1人にしようかと話し合いで決めました!