※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が口臭が気になる。鼻水は出ていないが、口の臭いが気になるため、小児科か耳鼻咽喉科に行くべきか相談したい。

一歳1ヶ月の息子なのですが、一週間ほど前に鼻水が少し出ていたのでメルシーポットで2日ほど鼻水吸引をしたらすぐに良くなりました。しかし、時同じくなんだか口が臭うようになり、どんどん酷くなってるような気がします💦同じ臭いでなんの臭いなのかはわかりません😖
毎食後、歯ブラシをしてますし、口呼吸でもなさそうですし、なにか悪い病気ではと不安を感じています。
鼻水は垂れるほど出ないのですが、お風呂上がりなどにお鼻の穴を見ると少し鼻くそが溜まっていてまだ完治してないようなのですが、口の臭いが気になる場合、小児科か耳鼻咽喉科、どちらに行けば良いのでしょうか😰?
母や知り合いにも臭うね💦と言われました😢

コメント

りおなさん

蓄膿症とかですかね?💦
耳鼻咽喉科の方がしっかり診てもらえそうかなと思います!!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました😢🙏

• 3月30日