※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

1歳5ヶ月くらいのお子さんはどんな言葉を喋りますか😊?まだ全然喋らないお子さんいますか😅⁉️

1歳5ヶ月くらいのお子さんはどんな
言葉を喋りますか😊?
まだ全然喋らないお子さんいますか😅⁉️

コメント

あん♡そう♡よう

全く喋らなかったです😣
2歳の誕生日をきにポロポロ出てきました😊

• 👻👻👻

👻👻👻

そうなんですねー!
    うちもまだ全然で心配になってます😅

• 3月7日
ママリ

単語すらまだ何も喋りません😂
指差しもまだ…💦
でも、最初に喋る言葉が何になるのか楽しみです☺️✨

• 👻👻👻

👻👻👻

うちはアンパンマンとか見つけて「いたっ!」って言うくらいです😂

心配してましたが、同じような方がいて安心しました😊💓

• 3月7日
5児の母(第三子は👼)

アンパンマンとお茶、ママ、パパは言えます🙄お返事とか何語かわからない言葉を言っています🤔

• 👻👻👻

👻👻👻

アンパンマン言えるんですねー💓
    すごいです💓
    何回教えてもあーしか言いませんww

• 3月7日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

パパ ママ ばあば じーじ
動物の名前だったり鳴き声だったり
これは〇〇だよって教えると
次から覚えて喋ったりします🐰◎

• 👻👻👻

👻👻👻

鳴き声まで!💓
    すごいですねー💓

• 3月7日
ぴ

今月で1歳5ヶ月になりますが、あんまり喋らないほうだと思います ( ᐪᐤᐪ )
どうぞ〜、バイバイ、ブーブー(車)、ばっち(バイキンマン)、マンマ(アンパンマン)、ワンワン、(いないいない)ばぁ、ちんちん(笑)、ピッピ(鳥)、(絵本の)もいもい、ポイポイ(ゴミを捨てること)、落ちた!…くらいです。
パパママじいじばあばは言えますが、呼ばれることはありません(笑)
保育園ではたまに先生のことを、ちぇんちぇ!と言うらしいですがわたしは聞いたことないです。。

• 👻👻👻

👻👻👻

それだけ言えればすごいと思います😂💓
    うちはアンパンマン見つけて「いたっ!」しか言わないです笑

• 3月7日
☆SY☆

マンマ、ママ、あったあった!くらいです😅
不安になってきますよね…
私の親戚の子は2歳すぎまで全く喋らなくて心配していましたが、1つ出始めたらもぅヘラヘラになりました(笑)

個人差がでますよね🙂
まだまだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 👻👻👻

👻👻👻

やっぱり個人差あるんですね💦
    心配してましたが同じ様な方がいて安心しました😊💓
    ありがとうございます😊

• 3月7日
‪(๑•🐽•๑)‬

今月で1歳5ヶ月なんですが、いまだに意味のある言葉を喋りません🤷‍♀️
ぱぱままはもちろん、アンパンマンやわんわんなども...😭
心配しつつ、まぁ宇宙語も可愛いからいいかーって思ってます🤣

• 👻👻👻

👻👻👻

うちもそんな感じです😂
    こっちの言葉はかなり理解してるんですけどね😅‼️
    宇宙語可愛いですよね💓

• 3月7日

ほとんど喋りません🤣
バイバイ、どーぞ、バ!(バナナ)、チ!(イチゴ)、クック(くつ)、あった!、アンパン(アンパンマン)、ワンワン
くらいです😅

• 👻👻👻

👻👻👻

それだけ言えればすごいです👏💓
    うちの子は真似をする気すらないです笑

• 3月7日
花☆

まだ、話しません(>_<)

バナナ→バババーバババー?(最近なにも言わない)
あわを、まねして→あわあわあわ
マンマンママを時々

たぶん、ゆっくりだと思います❕(>_<)

• 👻👻👻

👻👻👻

うちもそんな感じです😅💦
    マンマンマー!ってよく言いますが、たぶん私のことを呼んでる訳じゃないんですよね…笑

• 3月7日
  • 花☆

花☆

だいたい、お腹すいてごはんまってるときとかに言います😁笑
    早く、ママって言ってほしいです💛

• 3月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

ママ パパ ばぁば じーじ 
    ねんね マンマ パンパン(アンパンマン) にゃんにゃん ワンワン
    モーモー(牛) ちゃちゃ(お茶) パン
    くっちゃ(靴下) 
    アチ!(熱い) いた~(痛い) イテ!(痛い) これ こっち 
    ポンポン(お腹) これいー!(これがいい、これがほしい、これが食べたいときなど)
    ぱぱお(パパの物) パイパイ 
    はーい いなー!(嫌)

などです!3、4つ言葉が出だすとどんどん出てくるようになりました!

• 3月8日
  • 花☆

花☆

すごいです❕
    言葉がではじめると、一気に言うようになるんですね!!

うちは、◯◯どーれだ?って言うとその絵を指さしで教えてくれるので、理解力は身に付いてきたと信じています!
    一気にあふれでる日を待ちます🌟

• 3月8日
ゆん

とーちゃ(父ちゃん)、かっちゃ(母ちゃん)、ママ、わんわん、たんてぃ(おしりたんてい)、ばっばーい(ばいばい)、手、ちょうちょ、ねんね、ちんちん、こんちゃ(こんにちは)、にゃんにゃ(ねこ)、ぱ(はっぱ)などです!
たまに、
わんわん、ねんねー!など二文語もいいます。
比較的よく喋るほうで、宇宙語も多いですが、歩くのはまだ尻餅つきながらで下手くそです😭走ったりジャンプもまだできません😟

• 👻👻👻

👻👻👻

すごーい😍💓
    色んな言葉覚えてますね💓
    それって練習?というか何回も言い聞かせてましたか😊?

うちも最近やっと靴履いて外を歩くようになりました😂

• 3月7日
  • ゆん

ゆん

お絵かきをしてるのを見るのが好きみたいで、私が描いて〇〇だよー!とかはします(^^)テレビも好きですが喋りかけながら見るくらいですかね😟?
    あとは私も旦那さんもお喋りなのでそれを聞いてるみたいで、口癖がうつってたりします。笑
    〇〇だね〜とか、うまいなー😋とか😲

よちよち歩くの可愛いですが、横断歩道とか毎回ヒヤヒヤします😭最悪担いで走ってます🏃‍♀️

• 3月7日
ぶーみん

頭ではわかってても言葉でだせないです。
私、パパ、ばぁば、じぃじ、友達など含め全員ババ!ババ!って言ってます笑笑
本人の中では言い訳ているつもりなので、ちゃんと呼んでる人の方を見てくれてるのでそれで判断してます。

あとは、覚えた歌の一部は言えるぐらいですかね、、
カエルの歌のクワックワックワッ
おかあさんといっしょの歌も一部は歌えるやつがあります。
でも日常会話は全然です。
可愛いし、言ってることは理解してるようなので焦ってないですけど☺️

• 👻👻👻

👻👻👻

うちも自分が知ってる人みるとババ!バババ!って言います😂

確かにこっちの言ってることはかなり理解してるんですよね😊
    のんびり話始めるのを待ちます💓笑
    ありがとうございました😊

• 3月7日
爬虫類♡

ママ、パパ、わんわん、ブーブ、まんま、モー(牛)、アッチ(熱い)、いたい
バイバイ、ポイ、ちゅっちゅ(お水)

くらいです😌

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前は
わんわん、あんあんわん(アンパンマン)、バナナ、ばーば、ママ、パパ、どーぞ
とか喋ってたのですが、最近めっきり喋らなくなりました!!最近は意味のわからない宇宙語を話してます😅💦なんでなのでしょう…

はじめてのママリ

ママわんわんいたー
ママ、てー(みて)
キラー!あったー!(イルミネーションとか光るものが好きです😅)

みたいな感じで最近は
いろいろ教えてくれるように
なりました😊💓

まだパパとママの使い分けができてませんが😂💦

ぷりん

ママしか言いません😣
しかもパパの事も祖父母の事も全員ママって言ってます😰笑

マヤ

パパ、ママ、ジィジ、バァ
ニャーニャー、り(飼い犬)
カーカー、プーさん、アンパンマン
アンパーンチ、いらん、イヤ
ジャー(水)、あーぁ、ジャ(魚)
バイバイ、ブーブー、(いないいない)ばぁ
ポイ、あっち、(オムツ)パンパン、アッチ(熱い)あい(返事)
ジージー(お絵描き)

もう少し喋ってる気もします😅

RenMama❤︎

まー!とか、はい!とかしか
まだ喋れません😭

悩み多き女

ママ、マンマ、ばあ!、ぶう、ここ。アンパンパンです💗

ぷっちょり

ママきてー!パパいなーい!にゃんにゃねんね!トトロ見たい!二語文、たくさん話すようになってきました😊💓

なまにゅるこ

うちは、おとー、おかー、あおぷち(あおむし)、たいよう、ワンワン、にゃんにゃん、じじ、ばば、だめよー。あっぷよー。バイバイ、いいよ。だっこして、あっち、いないいないばぁ、チーズ、ごあん(ごはん)、くつ、かーかー(カラス)、いた、トントントン、めんめ、はな、くち、ほっぺ、ねんね、ちゃっぽ(お風呂)、あっち(熱い)、お茶、パイ、まんま、あんぱっ(アンパンマン)、うーたん、などです。

ちーくん

ぱんまん(アンパンマン)、ばいきん(バイキンマン)、ちーじ(チーズ)、まんま、ないない、わんわんは喋ります😊

pom

1歳4ヶ月で100語を超えたので数えるのをやめてしまいました…
代名詞、食べもの、乗りもの、擬音、やりたいことなど喋ります。
他の子と比べたことがなかったので、こちらのコメントを拝見して意外と早いのかと驚いています😳

美波

ママ、タッチ、アップ、わんわん、くらいです。あまり話さないので義家族から私の話しかけが足りないのではないかと言われプレッシャーです😓

ママリ

まんま、ねんね、あんぱ(アンパンマン)、あった、ばあ!(いないいないばあ)は確実で、あとは ブー(車)バーイ(バイバイ)、はっぱ、き、はい、バ!(バイキンマン)が、偶然そう聴こえただけか、発語なのか微妙なところです。

長男は1歳3ヶ月では4つでしたが、1歳代で3語文を話していたので一気に伸びる子も少なくないかと思います✨

👻👻👻

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました😊💓
個別で返信出来なかった方、すみません💦