※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゅーん♡
お金・保険

住宅ローン審査で車のローンが影響するか心配です。家族6人で収入は約27〜31万円で、車のローンは毎月1万9千円支払っています。マイホームを考えています。

住宅ローンについてなんですが、車のローンがあると通らないんでしょうか(;д;)?
子供6人だし、マイホームを考えてます!
社会保険で総支給額が毎月33〜35くらいで、引かれ物をして約毎月入ってくる給料が27〜31くらいで、車のローンわ毎月1万9千円くらい払っております。

コメント

直♡柚mama

車のローンあって審査通る所と通らない所あります!!
私もマイホーム考えていて旦那さんの給料手取りで20万くらいで車のローン3万払っていますが仮審査で3000万借り入れ可能でしたよ☆彡.。

• さあちゅーん♡

さあちゅーん♡

ありがとうございます♡
    ちなみに、どこから借りましたか?

• 2月18日
  •         直♡柚mama

直♡柚mama

JAと銀行だったんですがJAは車のローンが あるから難しかったみたいで 銀行は3000万可能でしたよ!!

• 2月18日

ハウスメーカーの方から、家のローン組む前には車のローンは組まない方がいいよと助言を受けたことがあります。
ファミリーカーも欲しいけど、家の後かな‥と悩んでます^^;

• さあちゅーん♡

さあちゅーん♡

ありがとうございます♡

• 2月18日
はじめのママリ🔰

うちも家建てた時に、車のローンがあったので通らなかったので車のローン一括で返しました💦

• さあちゅーん♡

さあちゅーん♡

ありがとうございます!!!
    一括わ無理です(;´・Д・`)

• 2月18日
s♡

年収の7倍くらいのローン組めますよ\( ˆ ˆ )/♡
うちは頭金無し、諸費用などもフルローンなので7倍で組みました!
35年ローンですが、60歳までに返せるのでフルローンにしました(>_<)

えりゅ

状況(仕事や貯蓄の有無など)にもよると思いますよ💦
そのままでも大丈夫という話も聞いたことがありますし、知り合いはやはり車のローンやリボ払いしてたものは一括で返済しちゃえばOKになったみたいです!

ひでとも

ご主人1人の名義で借り入れをされますか?
勤続年数や、職種によっても変わってきます。
クレジットカードの返済遅延履歴があったりすると、難しいとも聞きました。
主人は、不必要に沢山クレジットカードを持っていたので必要な最低限の枚数に解約しました。

車のローンがあると、借り入れ可能額から、ローン分が差し引かれてしか借り入れが出来ないんだと思います。

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

うちは、3台の車のローンありましたが、5000万借り入れできましたよ。
フラット35です。7000万まで借り入れ出来そうでしたが、車のローンがまだ2台5年残ってるので怖くて5000万にしておきました。