※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昔からの友人が結婚や出産で疎遠になった経験ありますか?エピソードを教えてください。

昔から友人だった人が、結婚や出産を機に価値観が合わなくなったり、表立っては言いませんが嫉妬や妬みを持たれて疎遠になった方いますか?よろしければエピソード教えてください。最近知り合い等になった人ではなく、「昔からの」からの友人限定でお願いします。

コメント

まーらかお

10年来の友達から結婚するときに嫌みを言われましたね💦子育て向いてないよとか、夫の悪口言われたりとか…やっぱショックでしたねー💦

MAXとき

中学高校の時の同級生は、みんな疎遠になりました〜
みんなまだ独身未婚でなんなら彼氏もいたことなくて…
私より先に婚活始めてた子もいるしこちらも気を使ってるうちに…です。
第一子の時にはみんな見にきてくれたけど、第二子の時は会いにきてませんね💦
催促するとなんだかお祝いよこせって言ってるみたいなのでおいでよ〜とも言えず😭

kamome

嫉妬や妬み、あると思おます😢…
私は結婚してわりとすぐ妊娠したのですが、妊娠してから高校時代の親友1人がそっけなくなってしまいました。。
県外に引っ越していてなかなか会えないのもありますが。臨月も近かったので、車ではなく電車で地元に帰った時のこと、その親友も仕事がなかったので車を出してもらい出かけました。そしたら「お母さんに妊婦さんを自分の車に乗せるなんてやめて、と言われた」と道中で言われ、なんだか申し訳ない気持ちに…それから私からなかなか会いたいと言いづらくなり、彼女が私の家に遊びに来る事もなく…
結局娘を出産して2年経ちますが、一度も娘とも会っていません。
もちろん出産祝いもありません。
結婚するまではほんとに頻繁に遊んでいたしいつも私が車を出していました…
まぁ車のことなんてどうでもいいのですが…ただ単にちょっと悲しいですね😢💦
ほかの地元の友達は県外なのにこちらまで遊びに来てくれたりして、すごくありがたいです💓

ゆーママ

中学からの友人が私が妊娠出産した途端に変貌しました…
友人の方が子供早く産まれましたが妊娠中切迫で入院したり出産した後も子供の病気で手術や慣れない子育てに戸惑ったみたいで妊娠中も仕事続けて出産も早く産まれて産後も問題なかったのが気に食わなかったみたいで私は聞かれたから答えただけの会話なのにいちいち噛み付いてきてしまいにライン拒否されました👀産まれた時にはおめでとうも言ってくれなかったので長い時間仲良くしてたのにこんなもんかってかなりショックでした

かとたま

私は20年くらい友達していた子と疎遠になりました。結婚した時期はあまり変わらずでただ、友達だった子は離婚…私は妊娠となり嫉妬だったのかもしれませんが、知り合い経由で私とは縁を切ったと言われました。
今、連絡取っている友達を大切にしようと思っています☺️