※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いておっぱいを飲んで寝るけど、夜泣きとは違うか友人に言われました。夜泣きかどうか悩んでいます。

赤ちゃんが夜中にふぇーん!と急に泣き出しますが、おっぱいをあげるとゴクゴク飲んですぐ寝ます。

これが夜泣きか!と思っていたのですが、友人に話すと、おっぱいを飲んですぐ寝るならそれは夜泣きではないと言われました😅

これはただお腹が空いて泣いてるだけなんですかね?🤣

ちなみに6ヶ月くらいまでも、夜授乳してましたが、その時は泣くというよりフゴフゴ…とぐずって起きるという感じでした。だから最近のは夜泣きだと思ってたんですが…

どう思いますか?

コメント

同じ感じです。
私はそれも夜泣きの一種と聞きました!
人によって言うこと違うんですかね笑

• ママリ

ママリ

夜泣きの一種ですかね?夜泣きも色々ありますもんね🤣ありがとうございます😊

• 3月15日

私が思ってる夜泣きは、何をしても泣き止まず、自分自身が寝不足になるくらい追い詰められるのが夜泣きだと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

友人も全く同じこと言ってました!🤣お腹空いてるだけですかね?
    ありがとうございます😊

• 3月15日
Himetan❤️

一般的には夜泣きは何をしても泣きやまない事ですよ☺️
おっぱい飲んですぐ寝るならお腹が空いてたとか口が寂しかっただけだと思います。

• ママリ

ママリ

口寂しいのかもしれません😁ありがとうございます😊

• 3月15日
あんぱん

お腹が空いたか、口寂しくなったか、起きちゃったから寝かしつけて欲しいかだと思います

夜泣きはおっぱいあげても明るい部屋に連れて行っても好きなおもちゃでもユラユラ抱っこでも何しようがおかまいなしで、ある程度時間が経つまでは泣き止まないって感じです

• ママリ

ママリ

何しても泣き止まないの辛いですね…
    うちのは口寂しいだけかもです😆ありがとうございます😊

• 3月15日
かな

夜泣きだろうがなんだろうが、お母さんが辛いときは辛いし、元気なときはゲンキ!
うちの子は夜泣きありませんでしたが、他のお母さんより楽だった自信はないですよ(笑)
夜泣き不安ですよねー。
あれ、お腹減っただけかー、よし、私も寝よう!みたいな毎日が続きますように!

• ママリ

ママリ

とりあえず今はおっぱいあればすぐ寝るので助かってます😆ずっとこのままだと良いのですが😂ありがとうございます😊

• 3月15日
ぽんちゃん

うちもそんな感じです。
一般的に調べるとなにをしても泣き止まないって書いてあるから夜泣きとは違うのかなーと思ってる感じです😨
まぁ夜泣いたら全部夜泣きですよね(笑)
軽いんだなと思ってすごしてます!

サヤ

寝言泣きかなぁと思ったんですが、泣いている時は起きてますか?
うちの娘は夜泣きは全くないんですが寝言泣きをよくします。泣いてるかと思って見てみたら目は閉じてます(笑)
起こすと寝かしつけが大変なので、そのまま少し様子を見ると比較的すぐに収まります