※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

完ミで育てています。離乳食は2回で、かなり食べます!2週間ぐらい前まで…

完ミで育てています。
離乳食は2回で、かなり食べます!
2週間ぐらい前まではそんなに食べてなかったですが、上手にモグモグ出来るようになってから一気に食べる量が増えました。
同じ月齢ぐらいのお子様で、凄い食べる!って方、どれぐらいの量あげてますか?

下の娘は
お粥65g、野菜トータル40g、バナナ30から40g
を基本にし、タンパク質等はその都度で変えます。
豆腐なら15g
鶏肉ならベビーフードの鶏肉と緑黄色野菜という粉のものを混ぜてます。
規定量ギリギリラインです笑。
離乳食後のミルクはもう飲みませんが、たまにすぐに欲しがってきたりするのでもうすこし足そうか悩んでるので、かなり食べる!っていうお子様の量を聞かせてください☺︎

2人目なので割とテキトーで、食べてくれるならミルク代も浮かせたいので助かると思っているので、食べさせ過ぎです、という意見は無しでお願いします笑

コメント