※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
お金・保険

マイホーム建設に向けてローン会社を探しています。楽天銀行やJAが候補ですが、他におすすめはありますか?

マイホームのことで度々失礼します。

本格的に我が家も建て始めたい!と思うようになり
色々勉強してます。

今日初めてハウスメーカーさんに行ったのですが
1つの手としてまずどれだけローン借りれるってゆう
予算を調べてみてはどうでしょう?と提案されて
まずローン会社をある程度決めてみよう!ってことになりました。

そこで色々調べてますがありすぎて訳わかりません。
ローン会社…。
金利が安かったりなど教えて欲しいです💦

今見つけたのは 楽天銀行 JA です。
他おススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

はせっち

我が家も家を建てるためハウスメーカーに行きましたが、ローン会社はハウスメーカーさんが探してくれました。
ハウスメーカーさんにこだわりがなければ、いろんなハウスメーカーにまず話を聞きに行くといいかもしれないです☺︎

ちなみに私の姉が家を建てるとき、ローン問題でひとつのハウスメーカーさんでしか建てられなかったと話してたので、ローン会社を自分で探すのもいいですが、しっかり話を聞き協力してくださるハウスメーカーさんがいいかもしれませんね☺︎

ちなみにイオン銀行のローンの手数料が安いと聞いたことがあります☺︎

• はせっち

はせっち

ちなみに安いからといって、良いというわけではないそうです☺︎
    安いにはそれなりの条件があると、ハウスメーカーの担当さんから聞きました。

• 3月7日
  • まままきりん

まままきりん

なるほど!
    まだ一件しかハウスメーカーさん見てないのでみんなそーゆうやり方なのかって思ってました😅
    年収からだーいたいは計算して出してくれたのでそれを予算として考えて他見てみようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • はせっち

はせっち

収入、その時のローンでそこでしか無理だった姉は一条工務店でした!
    私も一条工務店で、姉と同じ担当さんですが、年収や予算でローン会社を色々調べてくださりました☺︎
    とても親切な担当さんなので、適切なやり方をしっかり調べてアドバイスを下さいました。

なので私個人的な意見としましては、一条工務店にも一度話を聞いてみて欲しいです☺︎
    担当さんによりけりになってしまうかもしれないですが、色んなハウスメーカーさんの中でも一条さんは割安でも全室床暖や気密性が高いなど、人気のハウスメーカーさんなのでオススメです☺︎
    完全なエゴコメントですいません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 3月7日
  • まままきりん

まままきりん

一条工務店気になってます🙌🏻
    今一条さん多いですよね❗️
    ただ私が今いる地域には無くて…
    建てようと思ってる地域にはあるので高速乗ってですが行こうと思ってます😆
    友達が一条で建てててQUOカードもらえるので(笑)
    その友達の担当さんもとても良さそうな方でした😊

• 3月8日
 new balance

住宅関係勤務です。
収入によって借りれる額は大体決まっているので、まずはハウスメーカーをある程度決めた方が良いかと思います!
ハウスメーカーによって、提携している銀行などがある事もあるので🙌🏻

• まままきりん

まままきりん

今回行ったハウスメーカーさんも年収を伝えたらだーいたいこんなもんですかねーって教えてくれました‼️
    まだ一件しかハウスメーカー回れてないのでそんな感じなのかと思ってました😅
    連携してるとことかあるならそこのローン会社を使わないといけないですしまだローン会社はどこになるかはわかりないですね😂
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  •  new balance

new balance

提携しているからと言って使わなくても大丈夫です!通りやすい、融資の金額を増やせるのです😊
    説明不足でした😱素敵なお家が建ちますように❤︎

• 3月8日
  • まままきりん

まままきりん

融資額増えたりするのはいいですね💓
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
なな

私は楽天銀行で借りたかったです!
審査落ちましたが、、、
金利が低くて保険もちゃんと付いててよかったです!
結局労金で借りましたが金利高いです。
ネット銀行でもいいなら
イオン銀行、住信、楽天銀行、じぶん銀行が金利低くておススメです!

• まままきりん

まままきりん

楽天銀行の審査が厳しいとかなんですかね😥
    今、一応資料請求してます!
    ネット銀行の金利の安さには惹かれます❗️
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • なな

なな

ネット銀行は店舗型銀行より
    審査は厳しいみたいです💦
    うちは主人が単身赴任の多い仕事なのでそれを理由にネット銀行は落とされたっぽいです(T_T)

• 3月8日
  • まままきりん

まままきりん

そうなんですね💦
    単身赴任ではないですが、転勤が続いて2年以上同じところに住んだことないのとかも怪しいかもしれませんね😂
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • なな

なな

すぐに新居が売りに出されるかもしれないと思ったら
    ネット銀行は審査厳しめにするかもしれないですね(T_T)順調に行くこと願ってます♪

• 3月9日
  • まままきりん

まままきりん

もう次がラスト転勤で新築建てようってなったんで大丈夫ですって言いたい(誰にw)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日

住信で借りる予定です!
本契約はまだですが、仮審査から本契約前まででも手続き面倒です😅ネット銀行なので電話と郵送でのやり取りですが、不備があるとまた郵送で書類を返されてまた送り返して、、となるので期間に余裕がないと無理です😑窓口がある銀行だとその場でわからないことを聞けるし、教えてもらいながら書類も書けるのでネット銀行よりかは楽だと思います。
ただ調べた中では一番金利が安かったのでここに決めました😑お金にはかえられません😗笑

• まままきりん

まままきりん

期間的には余裕あるっちゃあります‼️
    ネット銀行もメリットデメリットありますね…。
    金利が安いのはすごい惹かれるんですが😂

ありがとうございます😊

• 3月8日