※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

もうすぐ生後10ヵ月なるんですが、歯生えないのって遅いですよね?不安です😰

もうすぐ生後10ヵ月なるんですが、歯生えないのって遅いですよね?
不安です😰

コメント

白米

一歳すぎるまで生えてこなかったですよ〜😊
虫歯リスクないし、遅くても大丈夫ですよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございました♡
    リスクないですし、良かったかな?と思います!

• 3月8日
ななみ

1歳過ぎた頃に娘は生えてきましたよ😊

• ゆう

ゆう

一歳すぎですか?!
    うちもそうなるかなー

• 3月8日
しぃ

1歳頃に生え始めた子が友達にいるので、全然大丈夫だと思いますよ😀

• ゆう

ゆう

安心しました!ありがとうございました‼️

• 3月8日
ままり

うちもまだ生えません😣
遅いな〜と思っていますが、気長に待っています😊

• ゆう

ゆう

気長にうちもまちます!

• 3月8日
ひな

うちは一歳の誕生日過ぎてからやっと下二本生えてきました😊💪
めっちゃ心配になりましたが、今思えば歯磨きいらないし虫歯気にしなくていいし赤ちゃんの歯茎に噛まれるのが好きやったし1年歯茎の笑顔に癒されてよかったです😂笑
今はまた上の歯が生える気配がありませんが…笑

• ゆう

ゆう

遅くに生えるとメリットもあるんですね!安心しました!

• 3月8日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも生えてません!

歯の影も形もないです!

離乳食何食べさせていいかわからずに、悩んでます😂

• ゆう

ゆう

離乳食悩みますよね😰

• 3月8日
あたーん

後半で11ヶ月になる息子がいますが、全く気配すらもなかったのが、最近触ると何かいる感じなのでそろそろ生えるのかな?ってところですが、歯が生えてないと噛まれて痛いってこともないし、歯ブラシの手間も省けるしでむしろゆっくりでいいよ〜とか思っちゃってます😅
離乳食も歯がないのにカミカミ期と同じあげ方でいいのかな?と9.10ヶ月健診の時に聞いてみたら歯があろうがなかろうが歯茎で噛む練習みたいなので、気にせずあげています。息子と同じ月齢の子で4ヶ月の頃には生えてた子がいますが、授乳が辛いと言っていました。息子はあわよくば卒乳のタイミングで生えてきたりしたらラッキーだなぁなんて呑気に思ってます。笑