※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

間に挟まれて辛いです…。と言うより実母が旦那や旦那の家族の事をあまり…

間に挟まれて辛いです…。

と言うより実母が旦那や旦那の家族の事を
あまりよく思ってなくて
たまに会ったり連絡を取ったりした時に
すごい愚痴を言って来ます。

今日は明日から里帰りで
実家に帰るため荷物が多いので
取りに来てくれました。
帰りの車の中で色々話をされ
2時間ぐらい結局居て
旦那が途中迎えに来たため
終わったんですが
旦那が迎えに来なかったら
もっとかかってたと思います…。

とりあえず、今回言われた事は
私が実家に帰ってお世話になるんだから
旦那から一言お願いしますって
挨拶があってもいいんじゃないかとか
今日だって荷物わざわざ取りに
来たんだから礼の一言ぐらいあっても
いいんじゃないか
また、私と実父の中が色々あり
仲がとても悪いため
あまり実家に帰らないのですが
旦那がその間を
取り持ってもいいじゃないかとか
言われました。

確かにお礼を言わないのは
旦那も悪いとは思いますが
間を取り持つのは私が嫌がってるから
私の事を考えてくれてるんだと
思うんですが
それでも旦那が隠れて
間に入った方がいいんでしょうか?

私から見て
旦那も悪いのかもしれないけど
そこまで言うか?
てか、ちょっと過保護ぢゃない?
高校卒業してから
専門は寮生活、卒業してすぐ同棲
同棲して1年で結婚 とトントンとしたので
まだ子離れ出来てない、寂しいのかと
思ってるんですが
どうなんでしょう?

また、この事を旦那に伝えた方が
いいのでしょうか?

コメント

おかあ😊

んー…。確かにお礼や、よろしくお願いしますはあってもいいかと思いますが、お父さんとの仲のことは、逆にお母さんに取り持ってほしいところですね💦

ブブキ

間と取り持てはさすがに言い過ぎだと思いますね笑
娘の夫にどこまで求めるんだか😳間を取り持つのは自分(主さんのお母さん)では…?

でもお礼とか挨拶は、そう言いたくなる気持ちはわかりますし、それは旦那さんもうちょっとちゃんとしようよって思います!
私も私の母に、まさに「○○(私の夫)からお礼の一言があってもいいよね」のお言葉、最近いただきました笑

私もそれはごもっともだと思ってます😅私は旦那の両親にことあるごとにお礼言ったりお礼として何かしたりしてるのに…お礼のこと考えるのに…
旦那はそういうことしないよなぁ😖と
結局うちの親には色々買ってもらったりしてるのに💦

ちなみに、ストレートに旦那さんに伝えるのは避けた方がいいと思います!あくまで主さんの希望として、「これからお母さんに電話するけど、○○もちょっと話しなよ😚お礼とかよろしく的なこと言ってくれればお母さんも嬉しいと思うーすぐ私に電話戻していいから♪」と言ってみるとか!

…つ言いつつ、私は↑のこと言ったら「○○(旦那の姓)家を代表してお礼を言って欲しいってこと?」とか言われて、「(え…そんなこと言うんだ…)あ、じゃあいいです」ってなりましたけどねw今でもモヤモヤしています😖