※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が風邪で咳と鼻水が辛い。昨日病院で薬をもらったが、夜中苦しくて起きる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます😌
2歳4ヶ月の娘なんですが先週の金曜から風邪を引いていて😅
熱は次の日には下がったのですが昨日から鼻水と咳で夜中苦しくて何回も起きてしまいます😣
特に咳が辛いみたいです😔
昨日病院で咳、鼻水の薬は貰ってきたのですが😔
皆さんはこんな時どうなさってるか知りたくて相談しました😌

コメント

みか

たまねぎを切ったやつを枕元、もちろん、少し離して置いてました。ヴェポラップや、枕を高くするなど、まったく効かなかったので。
ちなみにヴェポラップは足裏に塗るのがいいみたいです。

鼻水をこまめに吸ったりですかね。
すぐには治らないと思いますが、試してみてください!

  • れな

    れな

    コメントありがとうございます😌
    ヴェポラップ足裏に塗るといいんですね!
    丁度今ヴェポラップを胸に塗ったところなので足裏に塗ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 3月7日
あー

夜寝る時にヴェポラップを是非!!
胸や背中に塗布➕足の指の裏、土踏まずの所にも塗ると、咳・鼻水が嘘のように落ち着きます👏
現在子ども2人風邪症状あり、薬をもらって服用中ですが、夜寝ると咳がコンコンと出てるので、ヴェポラップを塗ると、嘘のように落ち着きます!!
試してみて下さい🙌

  • れな

    れな

    コメントありがとうございます😌
    今丁度ヴェポラップを胸に塗ったところだったのでビックリしてます!
    足裏に塗るといいんですね😊
    今から塗ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
  • れな

    れな

    足裏に塗る時は寝るときがいいですよね?
    昼間足裏に塗ると滑りますよね?😅
    質問ばかりですみません😅

    • 3月7日
  • あー

    あー

    寝る時の方がいいです!!
    塗った後靴下を履かせて寝かせるといいのですが、うちの子は靴下履いて寝ないので、そのままですが、効果ありです😋
    昼間もし塗るとすれば、靴下履いて過ごせば問題ないかと思います!

    • 3月7日
  • れな

    れな

    娘も寝る時は靴下履かないです😌
    今足裏塗りました!
    昼間は靴下履くことがあるのでその時に塗ろうかと思います😌
    わざわざありがとうございました😊

    • 3月7日
  • あー

    あー

    少しでも良くなる事を願ってます😭👏

    • 3月7日