※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあか
子育て・グッズ

1歳の子が哺乳瓶以外で水分を拒否しています。他の方法で飲めるようになった経験がある方、どのようにして飲めるようになりましたか?中身の問題ではないようです。

うちの子ではないのですが…。
1歳になったばかりの子が哺乳瓶以外で水分が取れません。
スパウト・ストロー・直飲みすべて拒否らしいのですが同じように1歳以上で飲めるようになったお子さんはどのようにして飲めるようになりましたか?
近づけるだけで拒否なので中身の問題ではないようです。

コメント

あーちゃん

たまに今もあるので実践してますが、哺乳瓶に長いストローさしたらどうですかね?😁
以前フォロミ使ってたことそのやり方であげていたからかお風呂上がりすとろー、コップ嫌がって水飲んでくれないときそれにしてあげれば中身が水でも飲んでくれたりします😅💦

• ゆうあか

ゆうあか

回答ありがとうございます。
    初めて聞きました!
    伝えてみます(^-^)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

前の質問に失礼します💦

今うちの子(1歳になったばかり)が全く同じ状況です。哺乳瓶以外はあまり口にしてくれません。フォロミを飲んでますが、ストローやコップだと飲みません。

今どのような状況ですか?何かそれから練習とかしたのでしょうか。1歳半までに哺乳瓶やめた方がいいと聞くとどうしていいものやら。