※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉己
妊娠・出産

妊娠・出産経験のある方へ。生理1週間前に普段と違う兆候があった方、妊娠の可能性についてお聞きします。

妊娠・出産経験のある方にお伺いしたいことがあります。着床時期、生理1週間前あたりで、もしかして妊娠したかな?と思えるような普段と違う兆候があった方、些細なコトでも大歓迎です!宜しくお願いします。

コメント

・身体の火照り
・胸の張り
・異様なくらいの眠気

が生理予定日1週間前くらいからありました!いつも生理前はイライラくらいしかないのでこれはキタなと確信しました!

• 莉己

莉己

コメントありがとうございます!
    妊娠検査する前から確信があったんですね。すごいです!私は基礎体温を毎朝ドキドキしながら測って、ドキドキしながらトイレに行きます。(笑)昨日着床時期と思われる痛みがあって…まさかねと思って気になっていました。あと少し様子をみてみます。どうもありがとうございます!

• 2月18日

生理予定日の5日前に着床出血がありました。私の場合ですが、いつもの生理の量とは異なりおりものシートで済む程度の出血でした。
あとは体温が高かったです!

• 莉己

莉己

巷で聞く着床出血…憧れます!
    ( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )着床出血はある方とない方がいらっしゃるんですよね?
    私は着床時期と思しき時期に出血らしきものは確認できませんでした。
    ちょっとだけ今回は期待してるんです。初めて不妊外来の診察に主人が来てくれて、直接先生から今日と明日ガンバって!と言われ…素直な人なのでガンバってくれました。(笑)主人のためにも諦めず祈ってます!ありがとうございます!

• 2月18日

1人目は微熱、風邪の初期症状に似た気怠さ。眠気。

2人目は下腹部(子宮)に結構な痛みが常にある。かなりの眠気。

1人目と2人目の症状が少し違うのでやはりそれぞれだとは思いますがこんな感じでした(^ ^)

• 莉己

莉己

お1人目とお2人目でも症状の違いがあると言うことは、この症状があるからそうだ、違うとは言い切れないですね( ▽|||)
    私は妊娠した経験がないので本当に私も妊娠できるのか!そればっかり考えてます。(笑)
    奇跡を信じてがんばります〜。どうもありがとうございます!

• 2月18日
りんりんご

一人目の時は何もなく。
双子の時は、妊娠がわかる前に着床痛を感じました‼
鋭利なものでツキンと刺されたような一瞬の痛みでした😃
四人目の時は炊飯の匂い、焼き魚の匂いが苦手になり気付きました‼

• 莉己

莉己

4人のお母さんなんですね!素晴らしいデス!症状は何もなかったり、着床痛があったり、匂いで気付いたり様々ですね!妊活を始めてからというもの、常に身体の中で起きてることに気付きたいと思って、排卵したのかな?ちょこっと左腹が違和感感じた日にちょうど不妊外来に行ったら、今日お腹痛くなかった?って先生から聞かれてハッとしたことを覚えています。もう少し様子をみたいと思います。ありがとうございます。

• 2月18日
I am♡

☆下腹部痛
☆匂いに敏感になった
☆たばこが吸えなくなった
あと、不思議なんですが毎日してた早歩きの散歩が、どうしても早く歩けなくなったんです😂
今思えば体がセーブ?してたのかな?
妊娠されてますように♡
妊娠菌おいていきますね♡

• 莉己

莉己

いつもしてることができなくなるって身体の中で何か起きてる予感しますね!本当に妊娠自体全ての工程が不思議なことばかりですし![⌯͒•ᴗ•⌯͒]
    妊娠菌✨感謝します。
    妊娠したことないのでまだまだ未知の世界ですが希望を持って頑張ります。どうもありがとうございました。

• 2月18日
ドラゴンヌ

高温期6日目、生理予定日の8日前に確信しました。
子宮の辺りがカッカッと熱くなるような感覚がして、身体全体がボヤーっとした感じになり、一緒にいた姉に「あ、妊娠したかも」と伝えました。
その日の夜中に、オエッとなって起きました。
その日も翌日も妊娠検査薬は真っ白。
高温期8日目から超うっすら線が出てきました。

前回の妊娠時は、着床期にキューーっと子宮が痛くなりましたよ!

• 莉己

莉己

高温期8日目に…凄いです!
    妊娠症状は出ても、妊娠検査薬の反応でるのは少しずれてるんですね!勉強になります!
    最近自分の身体の声に気付けるように耳を傾けるようにしてます。今まで感じたことのないお腹の痛みが子宮のあたりで何か起きてるのかな?と考えてみたり。
    妊娠中の皆様のお話しを聞けて気合いが湧いてきました。どうもありがとうございます。

• 2月18日
はじめのママリ🔰

生理前とほぼ変わらなかったですが、倦怠感と体の火照りはありました♡

• 莉己

莉己

倦怠感と火照りだとやっぱり風邪っぽいダルさみたいな感じですね。しかし風邪か〜と思ったら妊娠だったとわかった時の喜びはひとしおですね!
    よく生理予定日以降…と書いてあることが多いですが皆様のように生理予定日前から身体の変化を感じられると思うと愛おしいです。
    どうもありがとうございます!

• 2月19日
*まろ*

私は高温期5日目くらいからの胸の張り、その後1日だけの喉の痛み、くしゃみ、眠気、基礎体温がいつもよりも高めに37度前後が続くでしたよ😊
その時は風邪ひいたかもーと思っていましたが、咳も鼻水も出なかったので後々妊娠初期症状だったんだなとわかりました!
妊娠初期症状で風邪のような症状があると読んだことがあったので薬を飲まなくてよかったと思いました!

• 莉己

莉己

風邪のような症状!実は私も一昨日朝からだるくて寒くてフラッフラ仕事してました。幸い咳も鼻水も全く出なかったのでラクでした。が、みんなにインフルエンザぢゃないの?なんて言われる始末(−_−;)
    でも帰宅して12時間寝たら今日は復活しました!ぢゃー体調不良だけで妊娠の兆候ぢゃなかったんだ!と残念ですがまだまだ生理予定日までは…諦めずに祈ります!
    貴重なご意見本当にありがとうございました。

• 2月19日