※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

私がもう少し広い心を持たないとなんですかね…朝旦那さんに一方的に怒っ…

私がもう少し広い心を持たないとなんですかね…
朝旦那さんに一方的に怒ったLINE送ってしまいました。
最近娘が夜泣きで2時間毎とかに起きるのでホントに寝不足で辛く、メンタル的にもやられているのに旦那が家事を一切手伝わなくて挙句の果てに寝かしつけしてる間にテレビも電気もエアコンもつけっぱなしで寝られてて爆発してしまいました。 娘の人見知りで預けたりできないのに義母に預けたら?慣れるでしょ。(見せてあげたいだけ)とか言ってくるわりに旦那が娘抱っこしていて娘が泣くと、悲しいね、ままがいいの?とか言ってすぐ渡してきます。
この前もそれで渡してきて寝かしつけしてる間に旦那は洗い物も手伝ってくれずYouTube見ながら湯船に浸かっていました。 しかしこれは平日のみで休みの日は何かとなんでも手伝ってくれます。 なので私も洗い物くらいしててよねーっ程度に軽く言うだけだったのですが、夜泣きで寝不足なのに何も手伝ってくれない、夜もいびきかいて寝てるのにすごいむかつきました。
そして今日LINEして既読無視のまま夜旦那が帰宅して、そのままお風呂直行ですぐに出てきて娘のミルク何時?と。
まだだよと言うと眠いね〜と言って寝室に消えていきました。 それから娘はギャン泣きであまりにも可哀想だったので、代わるよと言って娘を抱っこして寝かしつけ代わりました。 今は娘寝ましたがリビングにいる旦那と顔合わせずらく寝室にこもってます。(笑)
こんな気まずく居にくくなるなら、言わずに我慢してた方が良かったんですかね…。 すごく仲良しだったのに娘が産まれてケンカばっかりになってしまいました…。
どうしたらいいですかね…
すみません、長文と文章ぐちゃぐちゃで…

コメント

疲れるしイライラしますよね(−_−;)娘も今夜泣きではないけど睡眠退行で寝不足の日が続いて私がイライラして、旦那は平日は起きてる娘に会うこともほぼなくて、日曜に色々やってもらってるのですが、最近日曜に毎回のようにどこかしたの体調悪いアピールされて先週ブチ切れてしまいました😅一応月曜に最近寝不足でイライラしてるからごめんとラインして仲直りはしましたがイライラ自体はしてしまいます💦もう仕方ないと思うことにします💦

• ここ

ここ

ほんとイライラしてしまいます😭
    私も昨日謝ろうと思いましたが、なかなか素直になれず…
    今日頑張って謝ろう思います😫
    言ったあとによくよく考えたら言いすぎたし、旦那あんまり悪くないかな…と思うんですよね(笑)
    しっかり働いてくれるし、帰ってきたら娘と遊んで面倒見てくれて休みの日も出かける用意から全部してくれますし…余裕がないただの私の八つ当たりですよね🤮笑
    わかってるけどイライラしちゃいます。仕方ないことですけど…反省します_(:3」∠)_笑

• 3月8日
かばちょ

家のことも子どものことも丸投げで、イビキかいて寝てたらイライラしますよね…💦
でも、不満は溜め込まない方がいいと思います。相手に伝わらないままなので。

私は話そうとすると自分でもビックリするくらい口が悪くなってしまうので💦同じようにLINEでなんで怒ってるか、こうして欲しい、などをまとめて長文で送りますよ‼︎
でも、本当はもっと仲良くしたい、ケンカばっかりで悲しい、子どものことを2人でお世話したい、という気持ちも一緒に文章にしてます。

ここさんが思ってることは、決して心が狭いのではないので、直して欲しいところは伝えていいと思いますよ‼︎子どもが生まれたら、状況が変わるのは当たり前ですから。
ご主人もLINEを見て、お子さんを寝かしつけしてくれようとしたのなら、ここさんが大変なのを少し気づいたかもしれないですよね。きっと、話せば分かってくれそうな気がします。
任せられることはお任せして、少しでも体を休めてくださいね。

• ここ

ここ

そうなんですよね…😭 子供が旦那じゃ寝ないのでそれなら食洗機回すくらいしてって思っちゃいました😵
    私は直接だと言いにくくてむかつくと無言になってしまいます😱😱

言ったらなんでもしてくれる方だと思うのでして欲しいことはその都度言おうと思います😢❤️
    頑張って仲直りできるように頑張ります(›´ω`‹ )ありがとうございます🥺🥺

• 3月8日