※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

ベビーカーでのお出かけに抱っこ紐は必要でしょうか?ベビーカーでグズったらどうするべきか。初めてのお出かけで気をつけることや持って行くべきものを教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の娘と、明日ショッピングモールにお買い物に行くつもりなのですが、
ベビーカーでまわるつもりなんですが、抱っこ紐も持って行った方がいいんですかね?😢ベビーカー乗せてる時グズったらどうすべき?
初めてのベビーカーでのお出かけなのでよくわからなくて、気をつけた方がいいこと、持って行った方がいいものなどなど色々教えてください💦🙇🏻‍♀️

コメント

ぱんだ

抱っこ紐は絶対持っていった方がいいです!
ベビーカーいやいやになったら必須です!
たまに空のベビーカー片手で押して、もう片方の手で赤ちゃん抱っこしてるママ見かけますが、絶対しんどいです!

• ちぃちmam

ちぃちmam

やっぱりいりますよね😭
    抱っこ紐が、ベビービョルンのごついやつで、持って行かなくていいならそれに越したことはないなぁ…なんて甘く見てました😅

• 3月7日
はな

うちももうすぐ3ヶ月です!
いつもベビーカーと抱っこ紐両方持って行ってます😭
先日もベビーカーで寝てたのが起きたらギャン泣きで、結局ベビーカー押しながら抱っこ紐でした(笑)

• ちぃちmam

ちぃちmam

やっぱり両方ですよね😭💦
    ベビーカーは荷物入れになりそうな予感しかないです😅

• 3月7日
  • はな

はな

私も抱っこ紐がエルゴで荷物になるのでできれば持って行きたくないのですが、起きてしまったら終わりなので、、😭😭😭笑
    あと他の方へのコメント見たのですが、おしゃぶりうちもダメだったんですが、哺乳瓶の先の乳首のところを吸わせるとかなり落ち着きます!今では常にそれを持ち歩いて寝付かせる時もそれを使ってます!(もし試されてたらすみません😅)

• 3月7日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

私の抱っこ紐もベビービョルンのワンプラスなのでゴツめで荷物になりますー😭💦抱っこ紐はそれが嫌ですね😢
    哺乳瓶の先なんですが、哺乳瓶も拒否してるんです😭💔中身がミルクでも母乳でも飲まなくて、乳首変えてもダメで、私のおっぱいしか吸ってくれないので本当に困ってます🤣

• 3月8日
ぼんじり

ベビーカーでグズったらおしゃぶり使うと大人しくなります!😂

• ちぃちmam

ちぃちmam

うちの子おしゃぶり全くダメなんです…😱💦5種類くらい試したけど全滅で…www
    羨ましいです☺️💓

• 3月7日
🫧

ベビーカー初めてなら、ベビーカーの荷物入れに抱っこ紐を一応入れといたらいいと思います🙆

• ちぃちmam

ちぃちmam

なるほど!!荷物入れのとこに入れとけばいいんですね🤔✨そうします✨

• 3月7日
うぃっちゃん

抱っこ紐、授乳の用意、オムツセット、除菌ウエットティッシュ、手口拭きのウエットティッシュ、着替え一式は持ち歩いていました😄

• ちぃちmam

ちぃちmam

ある程度持って行った方が良さそうですね🤔✨ありがとうございます☺️💓

• 3月7日
はじめてのままり

抱っこ紐もあると便利だと思います💓💓😉
うちも両方持っていってます!
狭いお店でも抱っこ紐なら入れるので!
交代で店外で待つことになりますが😣😣
結構、ベビーカーに荷物乗せて
抱っこ紐の方もよくみますー😆

うちは泣くようなら抱っこひもで
寝てたらベビーカーに乗せることが多いです!
2ヶ月くらいなら
ベビーカーでもよく寝てくれるかと思いますよ😉💓

初めてのお出かけ
楽しんでください(●︎´▽︎`●︎)❤️❤️

• ちぃちmam

ちぃちmam

私もベビーカーに荷物で抱っこ紐になりそうな予感しかしない🤣💦
    寝てくれたらいいですけどね😅
    初めてなのでドキドキですが、スタバにベビーカーで行ってお茶するとか夢だったんです!!✨(くだらない夢ですが😂)楽しんできます💓

• 3月7日
みいたん

二人でお出かけですか?
私なら、ぐずった時のために抱っこ紐も持っていきます(°▽°)
旦那がいればベビーカー持ってもらって私が抱っこ、とか出来ますが、大人が一人だとキツイです💦
持っていったほうが良いものは、着替えとか?近場だと持って行かなかったりした時に限って、漏らしたりします(°▽°)でもまぁ、着替えなんて言われなくても分かりますよね…すみません(笑)うちはおもちゃとかは持って行かず、着替え、オムツ、タオルとか、最低限のものしかあまり持って行かないです(o'ω'o)

• ちぃちmam

ちぃちmam

2人での予定です!!やっぱり抱っこ紐いりますよね😅💦
    確かに最近漏らしたり吐き戻したりも多いので、着替えもしっかり持っていきます✨ありがとうございます☺️💓

• 3月7日
ままりぃ

初めてのときは抱っこ紐も持って行った方が安心だと思います💕

私は何度も持って行きましたが、
うちの子の場合は泣くのが立ち止まった時で、ベビーカー押してたらそのうち泣き止んで寝ています。
振動がいいのかな?

結局抱っこ紐使うことがないので、最近はベビーカーで出かける日は抱っこ紐は持って行ってません😅💦

• ちぃちmam

ちぃちmam

なるほど!その子その子でも違ってきますよね😆✨うちの子はどうだろうか🤔?まずは明日は持って行ってみます✨

• 3月8日
かぷっちょ

私は抱っこ紐持って行きます🎵
あとオムツセット、ウチの子は便がゆるめなので、一応着替えロンパース1枚、混合なのでミルクセット、まだ3ヶ月ぐらいでしたらそれぐらいの荷物た大丈夫かと思います😄

• ちぃちmam

ちぃちmam

やっぱり抱っこ紐持って行くべきですね🤔✨使わなくて済むことを祈りながら…😅
    着替えもばっちり準備しました!!ありがとうございます✨

• 3月8日
ままり

もしベビーカーが荷物になるかもしれない、というならショッピングモールの貸し出しのカート使うと楽ですよ!
私も初めてのショッピングモールへのお出かけは貸し出しのカートがあること忘れており、ベビーカー持って行ってしまいました💦
カートはほとんどが生後2ヶ月から使えるものが置いてあります😊

荷物多くなるのが嫌なので、抱っこ紐(ベビージョルン)は万が一の時のために車に乗せてあります。
うちの子はカートほとんど嫌がらないのでカートだけで済みます。
ですがこれからぐずった時すぐ抱っこできるようにクロスタイプのかさばらない抱っこ紐を買ってカバンに入れるようにしようと思ってます😊!

• ちぃちmam

ちぃちmam

うちは坂の街長崎に住んでるので、ベビーカーが常に車に積んである状態です😅家と駐車場に距離があり、しかもかなりの階段なので…💦
    なのでベビーカーが荷物になって困るーということは無いかもですが、ショッピングモールにカートがあるのは知らなかったです🤔✨良さそうですね✨
    クロスタイプの抱っこ紐、私も今コニーを買おうか悩んでるところです!!かさばらないのがいいですよね😆💓

• 3月8日
けいちゃん

両方あれば間違いないですよ😊
うちの子はベビーカーより抱っこ紐が大好きなので、抱っこ紐でウロウロが多いです‼️
旦那さんが一緒の時にベビーカーを持っていきましたが、結局グズって抱っこ紐でした😅その子の好き嫌いやその日、その時の気分で変わるので両方あれば間違いないと思います✨

• ちぃちmam

ちぃちmam

その子の好き嫌いや気分もあるんですね😳💦もし機嫌が悪くなったら…を考えて、両方持って行くことにします😆✨ありがとうございます✨

• 3月8日
Chihiro

うちの子はベビーカーが1番落ち着くみたいで、乗せてる間はグズりません😊😊
ちょっとグズっても動かせば落ち着きます!

• ちぃちmam

ちぃちmam

うちの子チャイルドシートも大好きだからベビーカー大丈夫そうな気がしてきました😆✨こまめに動かしてみます✨

• 3月8日

ベビーカーの上から全力いないいないばあとかしてます😅
もう周りの目気にしてる余裕ないです😂😂😂笑

むにゅ

うちは今2ヶ月ですがぐずった時のためにいつもベビーカーの下に抱っこ紐入れて出かけてます。
うちの子まだ首もすわってないので片手に縦抱きして反対の手はベビーカーじゃ怖いですからねー
とはいえベビーカーでお出かけして抱っこ紐使ったことはほぼないです。
ベビーカーの振動で寝ていてくれるので😊
ただ、立ち止まった時もこまめにベビーカー揺らしてないとグズられます😅

初めてベビーカーでショッピングモール行った時お買い物中はお利口にねんねしてくれていたもののやっぱりいつもと違う環境で寝ていたことで疲れたのか夜グズグズが激しくて寝てくれず、無理させちゃったのかな…って反省しました😭

• ちぃちmam

ちぃちmam

ベビーカーの振動が落ち着くんでしょうね😳✨私もこまめに動かしてみよう😆

お出かけの日の夜にグズグズなったりしますよね😢
    あまり長時間行かないようにします✨

• 3月8日
kayo

抱っこ紐持ってった方がいいです🥺
ベビーカー乗っててもグズる事があるので、抱っこ紐忘れた時後悔しました😫💦長時間抱っこは疲れるので…。

こばママ

うちは、抱っこ紐、おしゃぶり、おむつ交換一式、着替えは、お出掛けの必需品です😂👏🏻
konnyの抱っこ紐はコンパクトなので、持ち歩きに便利ですよ🙆🏻‍♀️

初めてのママリ

うちは抱っこ紐、持っていきます😊
ベビーカーだとグズるので💦💦
抱っこ紐で寝てしまったらベビーカーに乗せてます😂