※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

初マタの方ですが、おりものが増えて悩んでいます。匂いや色に異常はないが、カンジダ治療の軟膏を処方されました。痒みもないが、軟膏を塗るべきか相談中です。

妊娠中はおりものが多少なり増えると思うのですが、初マタなので普通なのかどうかがわかりません😥
特に色や匂いに異常がある感じもないのですが、おりものシートじゃ間に合わないときがあるので、検診の際相談したところカンジダ治療の軟膏を処方されました。
でも、内診で見てもカンジダっぽくはないけど一応検査に出したからね〜と。
痒みも全くなく、先生もカンジダっぽくないと言っているのに軟膏塗った方がいいのでしょうか、、、😥

コメント

めろん

痒みのないカンジダもあるので念のために

• おたま

おたま

そうなんですね😮しらなかったです!
    ありがとうございます✨

• 3月7日
れいなママ

おりもの凄い増えました、、、。
拭くたびに凄いです(T ^ T)

医師が判断した上で薬を出してるので、使用するべきだと思いますよ!
妊娠したら免疫力も低下しますし、これから悪化する事も考えられます。

• おたま

おたま

増えますよね💦
    そうですよね、処方されたら使うべきですね😣
    ありがとうございます✨

• 3月7日