※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
家族・旦那

旦那についてです。旦那は育児に協力的だと思います。寝かしつけはしま…

はじめまして。旦那についてです。

旦那は育児に協力的だと思います。
寝かしつけはしませんが、その他いろいろ手伝ってくれて助かってます。

今日、旦那が息子を抱っこした状態でソファで寝ていたところ、息子が泣いて起きてしまい、まぁまぁ大きな声で泣いていて、それに対し旦那がボソッとうるさいと言っていました💦💦正直びっくりしたのと、後から考えたらショックで、、、
旦那曰く、仕事終わりのお疲れモードで、寝起きでつい言ってしまったと。。。普段、産まれてきてくれてありがとうや大好きとよく声かけてくれてたのに、二重人格やったか!?と思ってしまうような声で言っていて、頭からはなれません😭普段、夜泣きしても一切起きない旦那です。
ちなみにその後、息子にごめんねと謝っていて、私にも俺が悪かったと言ってきましたが、つい言っちゃったかで流すしかないですよね😣命がけで産んだ子にそんなこと言うなんてショックすぎました😢

コメント

あーか

そんな一言が言いたくなっちゃうことって、ママにもパパにもあると思います!
謝ってるならそれでおしまい!これから気をつけて行こうねー!って感じで私なら終わります(・ω・)/

• マ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!サクッと切り替えて、明日からまた頑張ります😊

• 3月7日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

優しくですが私の旦那もうるさいって言いますよ笑いながらとかw娘のおしゃべりが耳にキーンってきますww声量やばいとかゆってうるさいよーとかゆってます笑
私の旦那もミルクあげるのも手伝ってくれます\(^^)/大丈夫ですよ!!

• マ

よかったです😢たしかに最近、声大きくなってきたので、キーンキーンなります😂手伝ってくれるの助かりますよね!

• 3月7日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私が起きてない時私タイマーとかでも起きるので起きれない自分がびっくりなんですが旦那が起きてミルクあげてる時があります!
    私の方がガッカリしましたよ
    バツイチ旦那なんですけど前の元嫁さんの子に似てる言われましたからね。私が産んだ子なのに最低って言いましたが俺に似たら似るだろ言われては?でしたね。

• 3月7日
  • マ

旦那さん自分で起きてミルクあげてくれるんですか🥺すごい!素敵パパです!
    それは、は?すぎますね😰😰
    悪気なく言ったのかもしれませんが、その言葉忘れたくても忘れられないって感じですね😣

• 3月7日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

前の時で色々覚えたんぢゃないですかね?わかんないですけど笑
    私がいなくても娘とふたりで遊んでミルクあげてオムツもやってくれます💩嫌みたいですけど笑
    旦那に似てるのでそっくりと言われてもまあーってかんぢですね笑
    でも2歳になる前にさよならしたらしいんで
    私の子はずっと見てくれるってわかってるので前の子の一緒にいなかった年から旦那が私の娘のことゆってくれるのを待ってます笑!保育園とか見に行きたいとかゆってるので楽しみです

• 3月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

私、たまに泣いててうるさい!って言う時ありますよ…。

• マ

私は泣いてて、どうしてほしいのって思うことはありますが、うるさいとは言ったことなかったです。😣

• 3月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

どんどん大きくなると、声も大きくなりますし、自我も芽生えてきたら自分の思う通りにならないと泣き声大きくなりますから…。
    3歳とかに泣かれるとあぁ、もー!うるさい!ってなります💦

• 3月7日
ぷん

旦那さんもお疲れなんですかね、、😭
子育てもしないで、うるさいっていう旦那さんより何千倍もいいですよ!

私もずっと流れてたら、いっぱいいっぱいになって
はぁー、もううるさいなぁっていってしまいますよ。

ちゃんと悪かったなぁって反省できてるなんて、旦那さん完璧だと思いますよ☺️

• ぷん

ぷん

ずっと泣かれてたらの間違いです。
    ごめんなさい。

• 3月7日
  • マ

たしかに最近お仕事忙しそうな中やったんで、私も頼りにしちゃってました💦
    ずっと泣かれるとこっちまできついですよね😢💦
    ありがとうございます😖❣️

• 3月7日
すいか

うちの旦那も言いますよ〜まぁうるさいのは事実でもあるので仕方ないと思うことにしてます😂

• マ

確かにうるさいの事実ですもんね😂そう思ったらなんか私考えすぎって思っちゃいました💦ありがとうございます!

• 3月7日
むしむしくん🐛

私も言ってしまうときあります💦
あーうるさーーい。って😂
イライラが溜まっちゃうとでちゃいます😱
上の子はもう3歳なりますが声もめっちゃ大きくて叫んで遊ぶのでもっとうるさくて私も旦那も普通にうるさいわーって言っちゃってます😂💦

ぜんぜん可愛くないとかそんなんじゃないです😫💗
だから二重人格とかではないと思います(^_^)
大丈夫ですよ😆✨

• マ

確かにグズグズ、何しても泣き止んでくれない時って、イライラしちゃいます😭
    これからどんどん大きくなったら、泣き叫ぶ声もすごそうです😱
    私もうるさいわーくらいで、楽しく育児できるように頑張ります♡
    深く考えすぎちゃいました💦ありがとうございます😌

• 3月7日
みー

多分私も子供生まれてから「赤ちゃんは泣くのが仕事!」って思ってても「あーうるさい!!」って思うときもあるんだろうなって今から思ってます😅
命がけで産んだママたちでも「一回もうるさいなんて思ったことない!」って人はほとんどいないと思ってます。
うるさくて手を出したとかじゃないなら「そーだよねーうるさいときあるよねー。わかるわかる。でも聞こえてたら可哀想だから気をつけようね!」で終わりでいいと思います。
いつまでも引きずってたら旦那様も罪悪感がずっと続くと思うので可哀想です😣育児に協力的なステキな旦那様なので今回は許してあげましょう😊

• マ

そうですよね!赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますもんね!😌
    ありがとうございます😊
    確かに旦那にかわいそうなくらい、夜まで引きずってました🙄笑 明日起きたらまた仲良く頑張ります💛
    お身体お大事にしてください🤗

• 3月7日
ブブキ

あります…!ママにもあるんですもん…!どんなに大好きで愛してても愚痴をボソッと言いたくなるとき!

あまり気にしない方がいいですよ💗😊✨

• マ

ありがとうございます😣
    そうですよね💦
    そう言ってもらえて心軽くなりました😁

• 3月7日