※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

慣らし保育後、すぐに復帰した方がいいでしょうか?

慣らし保育と復帰日についての相談です。

来月から保育園に通います。慣らし保育の日程が決まっていて、4/1〜4/9までが慣らし保育、4/10から通常保育スタートとのことでした。

育休が4/14に終わるので4/15から復帰予定ではあったのですが、慣らし保育が終わってから日が少し空いてしまうのが気になります…。慣らし保育が終わったら、その流れで日をあけずに4/10から復帰したほうが子供にとっては良いでしょうか??💦

コメント

まるぼーろ

私なら15日に復帰にします( ^ω^ )
10日〜は少し早めにお迎えに行ってあげたいなと!
10日〜14日は復帰に備えて、家のこと、ご自分のことをされてはどうでしょうか!🍵( ´∀`)
私も来月から復帰なので、息子の慣らし保育で色々と考えていたのでコメントさせていただきました!

りさ

15日復帰でよいと思いますよ!
10から14まではお子さんは預けてママの一人時間などとして仕事復帰前に少し休憩?なさったらいかがでしょう??

ぽちたま

仕事が休みでも預かってくれる保育園なら、慣らし保育後も預けて、リズムをつけていくのがいいと思います!
そしていかに帰宅してから家のことをどうやるか、イメトレも大事です!🤣

キャロ

10日〜14日は短時間保育とかで登園できないんですか?

ゆーー

10ヶ月から保育園に預けているもうすぐ1歳の女の子のママです🐰

ママの復帰は15日からでもいいんじゃないですか?子供は園に預けて通常保育がスタートしても早めにお迎えに行ってもいいし、ママが数日一人の時間ができるのでそこでホッコリ、ゆっくりするのをオススメします😉

ままりん

復帰は15日からでいいと思います!
慣らし保育後は日にちはあけないほうがいいと思うのでお子さんは10日から通常保育で預けてママさんは復帰に備えて少しゆっくりしたほうがいいですよ😂
復帰したらものすごく慌ただしい日々が待っていますので😂