※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期の息子と赤ちゃんの世話で大変。夫は出張中で手伝いなし。息子のわがままに対応し、昼夜相手をしているが、息子の悪戯でストレスがたまる。どうしたらいいかわからない。

もう勘弁してよぉ😭
最近めっきりイヤイヤ期の真っ只中+下の子が産まれて赤ちゃんかえりの息子
旦那が出張でずっといない中、新生児の赤ちゃんより息子優先にしてるし出来る限りわがままも聞いてる、頑張って遊びにも連れていき、寝不足でも昼間ずっと相手してるのに昼寝もしなけりゃ、夜も10時過ぎまで寝ない
とにかく わめく、散らかす、言っても片付けない、悪さばっかに磨きがかかる…
今さっき、娘に授乳してる10分の間にハチミツ巻き散らかされてた😭
もう腹が立って気が気じゃない😫
怒鳴りすぎて喉いたいし😖🌀⚡
あーーーもうどうにかしてー(泣)

コメント

うちも一日中イヤイヤでギャーギャー言ってます😅
もう本当しんどいですよね!!
息子もいつもニヤニヤしながらこっちみて悪い事しようとしてます😵
前サラダ油床に撒き散らかされたこと思い出しました😅
あの時は一番ブチギレました😅笑
拭いても拭いてもヌルヌルするし!!
本当余計なことしかしません😱
息子優先にしてるのに、これ以上どうしようもできません😫笑

• ひなり

ひなり

本当にしんどいですよね😭
    うちも悪いことする前と悪いことしたあとはにやにやしてます( ;∀;)
    油は悲惨ですね😱ハチミツもベタベタでヤバイです(泣)
    前は金魚のえさ、その前はメダカのえさ、その前はアイスクリームでした
    もうたまらん😫💢
    こんなに一生懸命あなたのために頑張ってるのに恩をアザで返すのか!?ってなります
    怒鳴りすぎて喉いたくて堪らないです😭

• 3月7日
あさこ

イヤイヤ期、下の子、夫は出張中…
自分の事か⁈と思うほど同じ状況です😭
「やめて‼︎」と言わせる事しかしない息子。さすがにイライラして声も荒げてしまいます。
イヤイヤ期ってこんなに大変なんだと思い知らされてます。
そのぶん下の子が手のかからない育てやすい子なので助かってますが…。

回答じゃなくてすみません💦
お互い頑張って乗り切りましょう!

• ひなり

ひなり

全く同じですか!?😫
    本当にやめて!ってばかりです
    怒鳴りすぎて喉いたくて堪らないです😭
    つい数日前まで普通だったのに一度怒鳴り付けてしまってから赤ちゃんかえりなのかイヤイヤ期なのかストレスになったのかものすごく悪化しました😭
    そう思って息子優先に尽くして怒らないように頑張ってるがそれも我慢できないほど悪いことばっかします😭
    うちも下の子は本当に夜泣きもしないし三時間おき授乳はありますがよく寝るのでかろうじて昼間寝不足ながらも相手できます😫
    お互いに頑張りましょう!
    メッセージありがとうございました😭

• 3月7日