※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
雑談・つぶやき

会社の人事異動の告示があったらしく、同じ会社で働く夫に見せてもらい…

会社の人事異動の告示があったらしく、同じ会社で働く夫に見せてもらいましたが、同期どころか後輩も続々と昇格してて地味〜〜〜〜〜ショック...
私もう7年目なのに未だに一番下...
5年目に妊娠して、人事評価が出せない期間で産休に突入。
早生まれのため去年は保育園に申し込みすらできず。
1歳での復職も保育園全部落ちたから当面先...
一方、10歳上の夫はこの春係長から課長に昇進。
そのための試験中私と子供達は実家に帰って、私は休みなしで双子の育児...
昇進はおめでたいし仕方ない事だけど、なんか、男はいいよな〜と思ってしまいます。

仕事元々そんなに好きじゃない上に、昇格もいつになるかわからない、復職したらもっと忙しくなるとか...
モチベーションをどこに持ってったらいいのやら...

まあ、まずは保育園決まってからの話なんですけど😭!

コメント

ゆぴる

わたしも同じです〜😭
そろそろ上がるかな、という時に産休に入り、復帰も昇格時期後、そして希望としてはもうすぐ2人目も考えてるので、また産休入ったらひたすらチャンス逃します〜笑

しかも散々店長とか上の人がやる仕事をやらされてたのに😰

好きじゃない仕事のモチベーションなんてお金でしかないのに!笑

共に頑張りましょう😭✨

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

コメントありがとうございます😊
    ほんと、産休前に空気読んで上げてくれよ!って感じですよね😭
    次のお子さん希望だとタイミング難しいですよね😭
    先輩や同期も、女性はみんなそれで悩んでます。
    妊娠出産は女性にしかできないからどうしようもないですよね...
    お仕事に家事育児妊活とさぞ大変かと思いますが、早くお互い昇格できるといいですね✨

• 3月7日