※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、退院前に会計で16万円の支払いを求められたが、保険の限度額認定証がまだ届いておらず、受け取りが遅れそう。会計を待ってもらえるでしょうか?経験のある方いますか?

こんばんは!
1日に帝王切開にて子供を出産し、今週退院をひかえています。会計ですが、手出し16万をよていしてくださいと言われたときに
限度額認定証ありますか?ときかれ発行中で
まだ届いてませんとつたえました!

あまりにも届かなかったので
保険に問い合わせたところ
水曜日の午後発送したらしく土曜日に会計しなきゃいけないのに旦那からの受け取りの兼ね合いもあって
明日おうちに到着しても旦那から受け取れるのは月曜になりそうで、、😢😢退院も日曜なのに
この場合は会計を待ってもらうことはできるのでしょうか?😢😢

そうゆう経験がある方いますか?😢

コメント

ちぃちmam

会計を待ってもらえるか、一旦払ってから認定証届いたら払い戻しかなと思います!

• ( ・∇・)

( ・∇・)

そうゆう手もあるんですね!ありがとうございます😊

• 3月7日
POOH

一時的に支払って、限度額が出来たら領収書と持って行けば差額返金してくれますよ😃

• ( ・∇・)

( ・∇・)

それを聞いて安心しました😅😅ありがとうございます😊

• 3月7日

病院の方にそのまま伝えたらなんとかなるような気がします(´・ω・`)
私の場合は祝日に退院して(土日祝日は会計窓が休みだったからか)後日診察を受けた時に限度額認定証が届いてるか確認されてそれを見せてから請求書が送られたきました(´・ ・`)

• ( ・∇・)

( ・∇・)

なるほど🤔🤔
    日曜は会計ができないので土曜にお願いしますとだけ言われました😭
    あした聞いてみます!

• 3月7日

退会ユーザー

あ、そうなのですね(´・ ・`)それでも金額が金額ですし、待ってもらえるんじゃないかなと思います(´・ω・`)
    良い返答がもらえますように(ू´•͈ω•͈ )

• 3月7日