※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

市役所に提出した証明書で保育園が決まった後、別の会社に勤める方いますか?

就労予定で証明書を市役所に提出し、保育園が決まってるのにも関わらず、何らかの諸事情で就労予定の会社を辞退して、別の会社に勤めたって方いますか?

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

いままさにそうです💦

• ちい

ちい

すごく言いにくくないですか?
    ちなみに市役所に言いましたか?💦

• 3月7日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは申請の時点で働き出したばかりで、内定じゃない点数つけてもらって受かったのに就労条件が契約と違ったので3ヶ月で辞めてしまいました😵
    いま新しい職場に就労証明書をお願いしてるところです💦💦
    役所にその用紙を取りに行ったら、担当者が不在で、代理の人に、あらかじめこちらに仕事辞めるとか連絡してましたか?ってちょっと突っ込まれましたが特に今のところ保育園がどうこうって連絡はないです(⌒-⌒; )

• 3月7日
  • ちい

ちい

申請の時点で働いていたし、3ヶ月働いていたなら全然問題ないですよね👍
    それで役所にどうこう言われるのはおかしいですし💦

私も基本的に保育園のお休みに沿って日、祝日休みたくて
    面接のときに言ったんですけど...(゜ロ゜)
    今年、GWが長いので、全部休めるかどーかってとこで😭

• 3月7日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

役所が保育所の入所決めてるんでそういうところ厳しいんですよねー😭💦
    審査し直しとかになったら困ります😭

土日祝の休みで入ったのに、シフトで毎週土曜いれられて、どうにか土曜保育使って働いたんですが祝日もシフトいれられて流石に無理で辞めました💦
    契約と違うと、新しい職場探すので二度手間になるしやめてほしいですよね😭😭

• 3月7日
  • ちい

ちい

そこなんですよね😭!
    審査し直しはさすがにまずいです😭

わかりますよー!私と似たような感じですね!
    なので、来週シフトの相談に行くんですけど、雇用契約書にしっかり書いてもらおうかと思って💦
    アバウトにされると、こっちも迷惑なんで😱

• 3月7日
ま。

上の子のときそうでした😂申請時は仕事決まってますって伝えてましたが、いざ4月になった瞬間その職場との折り合いがつかず退職してすぐ仕事変更の申請出しました😂
特になにも聞かれませんでした!

• ちい

ちい

そこで1日でも働いたってことですか?✨
    私も折り合いがつかない感じなんですが、少しでも働かないと役所側からなにか言われたり.,.あと就労証明書書いてもらってるのに...とかいろいろ考えちゃって😅

• 3月7日
  • ま。

ま。

働いてないです😂!いざ復帰しようとした瞬間色々言われて続けられる状態じゃなかったので復帰せずに辞めました😂
    厳しいところじゃない限り何か聞かれることはないと思います!

• 3月7日
  • ちい

ちい

そうですよね!
    私もそこで末永く働くつもりなくて、それだったら
    両者にデメリットしかないから働く前に辞退したほうがいいのかなぁって思いまして💦

• 3月7日
  • ま。

ま。

その方がいいかもしれないですね😂!
    デメリットしかない状態よりは他で働いた方が自分のためにもなりますしね\(◡̈)/♥︎

• 3月7日
  • ちい

ちい

それすごい思います!結局、覚えることたくさんあるのにせっかく覚えてすぐ辞めるってなると時間の無駄なんですよね😅

ありがとうございます😊

• 3月7日

全く同じ状況で、過去質問読み漁ってました!
就労(予定)証明書もパートですがフルタイムで書いてもらって、激戦区ですが何故か保育園受かったのですが、労働条件が噛み合わず、内定辞退したいと思っています。
私のところは保育園受かった時点で就労証明書が一緒に送られてきて、4月からの実績を書いて夏ごろ送ってねとなっているので頭を抱えています。

即違う職場を見つけたとして、シレッと他の職場の就労証明書送って、もし不正に思われて保育園退園になったらどうしよう…とビビってます。

ぱんさんは、どうされることにしたんですか?

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    全く同じですね〜4月からの就労証明書って3ヶ月分とか
    出してねってことですか?
    それなかなか厳しいですね!

私は復職証明書を出さないと行けないのですが、とりあえず1ヶ月だけ我慢して働こうかと、、、
    そうすれば1度は働いたことにはなるので。
    労働条件合わなくても今のところ子供の発熱時などにすごく融通をきかせていただけそうな会社なんですよね。

• 3月23日