※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
雑談・つぶやき

いま10ヶ月で8.8キロの男の子を育てています。こないだ10ヶ月検診で体重…

いま10ヶ月で8.8キロの男の子を育てています。
こないだ10ヶ月検診で体重の増加について先生に指摘されたんですが
6.7ヶ月検診のときは8.2キロでした、、、
最近、ハイハイやつかまり立ちを覚えてひたすら立ったり座ったりしてます。
先生には前の検診の感じから今回10キロあっても
おかしくなかったのに、、増えが悪いからオヤツも食事を食べさせて5回食とかにしてもいいって言われました😅
ですが、食事はいま3回食で、もの凄く食べます。
炭水化物90gタンパク質20g野菜30gはとっていて
おやつに、野菜パンとかをあげたり、周りの同じ月齢のママさんたちもよく食べるね~って感じです。。。
これ以上あげても息子の胃の負担にならないかとか
いま規定以上の食事をさせて将来、糖尿とか肥満にならないのかも。不安になりました。
しかも、先生の話し方では『この子のポテンシャルなら10キロあってもおかしくなかったのに、このぐらいの子は発達にもかかわってくるんですよ!たくさん食べさせても大丈夫です。お母さんわかってますか?』って感じで😅
私の周りに同じ月齢で10キロある子なんていないし、なんだかショボンってなった日でした。

コメント

私の娘は現在約10キロあります。離乳食なかなか食べない分ミルクで体重増えました😅体重は個人差があるので、ちゃんと三回食べていればいいんじゃないでしょうか!
男の子だからってみんながみな大きいに限りませんし、私なら無視しますけどね…。笑

5回にって子供の胃の負担になってしまったらしまったらで遅いので、三回でいいと思いますよ!😣

ゆぴる

男の子と女の子では違うかもですが、うちは10ヶ月で8キロ、今も8キロちょいとあまり変わってません😂

でも特に気にするほど痩せてるわけでもないから、気にしなくていいですよ、でもおやつとかは毎日あげてもいいですからね、(あげたりあげなかったりだったので)という感じでした😳

わたしの周りの男の子でもだいたい同じくらいがいたのでそんなに必死で増やすほどでもないのかなぁ、と私は思っちゃいました😊