※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がご飯を食べない悩みです。イヤイヤ期と関係があるのでしょうか?

1歳10ヶ月の息子がご飯を全然食べてくれずなにをやってもだめです😢いつもご飯を1口、2口食べてごちそうさましてしまいます。自分は食べて欲しいからご飯に気を引かせよーとしたりするのですがだめで、それがここのところ毎日で今日ちゃんと食べさないと怒鳴ってしまいました。
ご飯食べないのってイヤイヤ期と何か関係したりするのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子も食べないです.°(ಗдಗ。)°.

  • りん

    りん


    ですよね(><)
    そうゆう時どうしてますか?!

    • 3月7日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    食べなかったら食べないで
    片付けちゃいます!

    • 3月7日
  • りん

    りん


    お菓子とかはご飯食べなくても
    あげたりしてますか?

    • 3月7日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あげないです!
    ですが
    いちごとかあげちゃいます

    • 3月7日
めい

うちの子も全然食べません😭

  • りん

    りん


    ですよね(><)
    食べない時どうしてますか?!

    • 3月7日
  • めい

    めい

    駄目なお手本になると思いますが
    食べたい時に食べたい物を
    あげてます💦
    歯磨きしたあととか
    寝る前とかでない限り
    バナナやヨーグルト
    お菓子やパン…
    それもそんな量を食べる訳でもないし
    いいかなあと思ってます。
    しつけももちろんですが
    まずは食べて欲しいので😓

    • 3月7日
麦

おやつもあげてなくてですか?☺️
うちは食べ過ぎなので羨ましいです。
思い切り体を動かしてるので仕方ないと思いますが(笑)

食欲が落ち着いてきたら、もしかしたらこれから縦に伸びる時期なのかも😊

おかぁしゃん

うちも食べません🤧⚠️
なので、これなら食べる!だろうものを1品ずつ出してます‼️

ちなみに今日は,,,
スティック状の人参とブロッコリー、
納豆豆腐ほうれん草を混ぜたもの、
魚肉ソーセージ
でした😂😂😂😂

野菜やたんぱく質とれてるし、良いかなと開き直ってます💥⚠️

みっきゃん

うちも食べない日が続いて、もう何だったら食べてくれるんだ…って悩みました。
でも、おやつをチーズだけとか、少なくすると、ご飯を食べてくれるようになりました!
あとは、今はご飯を食べる必要がない時なのだと割り切って、時間をずらしてあげてみたり、次の食事をちょっと豪華にしてみると食べてくれましたよ(^^)

チャーリーのママ

うちもなかなか最後まで食べてくれないです😩途中で食べる意欲がなくなってしまうというか、集中力が切れるってこともあります。
なので、うちでは食べるのが嫌になって立って行ってしまったら、フルーツを出して誘ってまた席に戻らせて、食べ残しているものを一口食べたら、一口フルーツ食べて…と交互に食べさせて、どうにか完食させてます💦
食べ残してる物の内容を見て、食べられそうな物だったら、全部食べたらフルーツをあげるよという風にすることもありますし。最近はだいぶん全部食べたらフルーツって方法でもいけることが増えました。

りー

半年くらい前ですが好き嫌いが多くて一口食べて逃げる事が多くなったので
間食を一切無しにして午前中から児童館などに遊びに連れて行って遊ばせるようにしたらお腹が減るのか割となんでも食べてくれるようになりました!
イヤイヤ期も関係はあるでしょうが、究極にお腹減ったら食べない事は無いです。
私は例えばお昼ご飯を全然手付けなかったら夜まで何もあげません😖