※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

妊娠8週目でゲップが多く、吐き気があります。えずいてもゲップだけで、食べ物は出ません。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

現在妊娠8週目です。

常に、ゲップをしたくなります。
逆にゲップを出さないと
喉の奥に空気が溜まってる?感じがして
吐き気がします😨

えずくときにも、ゲップが何度も出て
食べ物や胃液は出てきません。

同じ方いらっしゃいますか?
対処法は、ないですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、友達も同じ症状に悩んでました💦でも安定期前には、自然と治まったみたいです(^^♪

もっちゃん

わたしもすっごいゲップ出てました!笑
対処法にはならないと思いますが…しないと気持ちが悪いので我慢せず出すようにしてました。
今12週ですが、いつのまにかほとんど無くなりましたよ☺️
やはりつわりの症状のひとつかなと思います!

れいなママ

妊娠してから、ゲップとオナラが増えました(T ^ T)
出せる時にゲップしないと、胃がパンパンです、、

私はゲップすると吐きそうになるので、ゲップしそうになる前に胸をトントン軽く叩いてからゲップしてます!

あと、肩や背中をマッサージすると刺激されてゲップが出やすくなると何処かに書いてあったので、よく腕を回したりストレッチしたりしています!

もふもふ肉球

もずく酢、梅干し、炭酸水、
パン、ポンジュースに助けられています、、

めたぼれおん

私も初期の頃にげっぷづわりありましたよ!
妊婦さんは空気がたまりやすいみたいです。
対処法は…諦めて我慢せずげっぷ出すことですね😓
あまりにもげっぷが出ていたので、会社や外出時は何とかバレないようにしつつ、家では旦那に許可を取りげっぷしまくってました笑
安定期になったら落ち着きましたが、後期になったら調子悪い時にげっぷづわり復活してます😭

たくあん

わたしもつい先週まで同じ感じでしたよ!家では夫の前でもげぷげぷ言ってましたよ😭笑

対処法は我慢しないこと!
食べてすぐ横にはならないことですかね〜

11週に入ってから、だんだん落ち着いてきたような気がします(^^)

ママリ

私も妊娠2回とも初期はゲップしたい感じに悩まされました💦
炭酸を飲んでゲップしやすくしてました😅
あとはミンティア、歯磨きをして口の気持ち悪い感じを紛らわしてました💦
12週くらいには落ち着いてきましたよ!