※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は、うんちが2日に1度しか出ません。同じような方はいますか?3ヶ月の子のうんちの頻度はどのくらいですか?母子手帳の表と比べて問題なし。

生後3ヶ月の息子についてです。

粉ミルクだけで育てています。

息子は基本的にうんちが2日に1度しか出ません。
同じような方はいらっしゃいますか??
体質もあると思いますが、3ヶ月位の子はどのくらいの頻度でうんちをするのでしょうか?良かったら教えてくださいm(__)m

ちなみにうんちの色などは母子手帳の表と比べたところ問題ありませんでした!本人はいつも通り機嫌もいいです!

コメント

りんりん

うちは母乳だけなのですが、2、3日に一回しか出ませんよー(*^^*)
ミルクは母乳よりうんちが出にくくなると聞きましたが、母乳の娘も毎日は出ないので、その子の体質によるものではないでしょうか。
機嫌が良くてミルクもしっかり飲んでいるなら様子見てもいいんじゃないですか?(*´ω`*)
あんまり出ない日が続くときは、お腹のマッサージをしたりしています!

• とあママ

とあママ

そうなんですね!安心しました!
    その子の体質にもよりますよね!
    ありがとうございました(^-^)/

• 2月18日
みーたん✩

ウチの子は排便5日に一回しか出ません⤵︎綿棒でやっても出ないので座薬使ってます。

• とあママ

とあママ

うちも綿棒で刺激したくらいじゃ出ません…。

赤ちゃんでも使える座薬があるのですね!あまりひどい場合は考えます。

勉強になりました!ありがとうございます(><)

• 2月18日
  • みーたん✩

みーたん✩

病院で言ったらくれるで助かってます。座薬入れたら30分で出ますよ★

便がたまってるとよくミルク吐きますよね⤵︎

• 2月18日