※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

新生児の授乳についての相談です。母乳で育てている生後12日の赤ちゃんが、飲んでいる量が足りているか不安。寝る時間が長いため、10分ずつ飲んで4時間起きないことも。1週間の退院後で不安がつのります。

新生児の授乳について。

生後12日の新生児を育てています。
数日前から母乳の出が良くなり、完母でやっています。
しかし、ミルクとは違って飲んでいる量が分からず足りているかとても不安です。

うちの子は良く寝る方で、右10分左10分飲ませてから4時間起きないこともあります。

これで大丈夫なのでしょうか。
まだ退院して1週間なので、とても不安でなりません。

コメント

ちっころ

3時間空いてれば
足りてるというので、
大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました💦
    新生児なので、おなかが空いても泣かなかったりするんじゃないかと思い、不安でした💦

• 3月7日
  • ちっころ

ちっころ

おなかが空けば泣くので大丈夫です😊💓
    私は逆に、母乳が出すぎて、飲みすぎて吐かれてました😅
    月齢が進むと、上手く吸えるようになり、5分5分とか授乳時間が短くてなってきますよ!
    私も最初はどのくらいあげたらいいか、わからなかったので、何分でやってみよーって感じで、母乳あげて、3時間もったら、良いか!って感じでした!
    でも1.2ヶ月くらいまでは、体重増やす時期なので、たくさんあげてましま!
    1日13.14回とか!
    乳首痛いと思いますが、2.3ヶ月くらいすると落ち着いてくると思うので、頑張って下さいね👏

• 3月8日
ちーちゃん

4時間しっかり眠ってくれているなら大丈夫だと思います!!
私はまちまちで1時間で起きちゃうこともあり乳首が痛くなってしまいました…(><)

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

1時間はつらいですね😭
    一度、5時間近く空いたこともあり、うちの子はおなかが空いても泣けないんじゃないかと心配になりました💦

• 3月7日