※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

子育てで忙しいけど、自分の時間がなくて息苦しい。独身の友達には理解されない。

子供がいると忙しいんだけど、暇だなって思います。
この「暇」というのには、

やりたいことはできないー
ゆっくり休む時間もないー
毎日食べさせ寝かせ食べさせ公園行き風呂入れ寝かせー夜泣きー寝かせー
の繰り返しで自分が活き活きと生きてる感じしない
子供と遊んでると眠くて仕方ないー
だけども私しかいないー
はぁー

っていうのが込められてるんですが、、

この表現わかってもらえますかね?!?!
独身の友達に言うと全然伝わらない感じでした。。

コメント

育ちゃんまん

わかります〜!!
私も最近そんな感じですね😂😂

おはな

めーーーーーっちゃわかります😂
自分がこの文章打ったのかな?って錯覚しました笑

姉妹まま

すんごく分かります笑
しかも、子供たちの歳も近くて勝手に、親近感です( ´ ꒳ ` )ノ

自分の時間が無いし、
報酬がある訳じゃなく、
誰かに褒められたり感謝もされない。
ただ、毎日同じことを繰り返して、
自分のためには生きてないですよねー今わ。笑
ほんと、お母さんでしかない。

トイレに行くのだって、気にしながら。自分のことだけを考える時間なんてほぼない。
眠い時は子供遊ばせて寝ちゃいます。身体持たない。特に妊婦は眠い。笑

まーみー

すごく共感しました😂
めっちゃ忙しいんですけど、何にもできないから暇なんですよね!!
ひとり遊びしてても目が離せないし、楽しくないことでも一緒にしてあげないと行けないし😭

年末に会ったのですが、独身の友人は…なんかもう違う世界の人間だったので諦めました😅