※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
お仕事

里帰り中の1ヶ月の娘を育てている女性。旦那の給料が心配で、転職すべきか悩んでいる。基本給が低く残業もできないため、将来のこどものことも考えて転職を検討しているが、迷いがある。

生後1ヶ月になる娘を育ててます。

今は里帰りしているんですが旦那さんの給料が少なすぎて帰って3人で生活できるか不安です。

今までふたりでもぎりぎりで生活してきました。

旦那さんもこのままこの仕事続けててもほとんど増えないことはわかっててやめたほうがいいかな?と相談してくれますが…今の職場で気にいられてることや慣れてることなどでやめたくなさそうなので好きなようにしたらいいよといってきましたが…

基本給がとても安いため忙しくないからと残業させてもらえないとほんとにやばいです。

これからこどもが大きくなりお金がかかることも考えて転職してというべきなんでしょうか?旦那さんの好きなようにしてもらいたい気持ちもあるんですが真剣に家庭のことを考えるともっと働けるところ探したほうがいいのかな?という気もするんですがそう簡単には見つからないのかな?という気もして迷ってます…(>_<)

コメント

ららみう

みゆままさんは働いてはいないのですか?私も旦那の給料だけでは貯金できませんよ〜(;_;)

ぷりんぷ

いくらなんですか?
うちも17万位です。
1歳になったら私も働きます。
田舎なので贅沢は出来ませんが十分です。
あ。親と同居です。
都会だと大変でしょうね。

あかくろ

共働きという手もあると思いますよ!今はまだお子さんが小さいので無理だと思いますが、早くて来年からでも働くことはできると思いますし、お小遣い稼ぎ程度になると思いますが、内職やメルカリなどで不要なものを売るという手もあると思います!

ここママ♡

わたしも、おなじです。貯金なんて全く出来ず赤字だらけです。
もう少し大きくなれば働くつもりです。

みみママ(*☻-☻*)

旦那さんはおいくつですか?
旦那さんの年齢で転職の時期を急ぐか、もう少し後でいいのか、変わってくると思います。
転職はしてもらうべきだけど、一家の主として相談してくるようじゃ、この先不安な気がします。家計簿付けて現実を見せるなりして、旦那さんから転職する意欲を出さないと、ちょっとしんどいですよね。

ゆうそうふう

こんにちは。家も同じですよ(´×ω×`)
高校生、中学生の男子、生後2ヶ月
犬に猫!
生活はやばいですがボーナスとかは?ないんですか?
今は働いていないので貯金できませんがボーナスを均等に何とか月生活しています。
もう少ししたら私も働きにでます。
何時までも続く生活ではないので
今だけ大変かもしれませんがやりくりして何とかなるもんでは?
月いくらかわかりませんが(ノ_`。)

mana1111

将来について話したほうがいいですよ!どんな家庭にしたいのか。

私の妊娠中に旦那は大好きだった会社を転職しました。役職もあり期待もされていましたが、給料と労働時間も悪かったです。
7時頃に帰ってくる転職して、旦那は4月から夜バイトもしてくれます!私は、育休休終了後、復職しますし、育休手当は全て貯金する予定です(^^)

「このままじゃなりたい家庭になれない」それが私達の答えでした!あとは行動あるのみです!

おったまげー

それは娘さんが生まれる前に解決出来たら良かったのかな、と思います。
それを踏まえた上でお子さん作ったんだと思いますからやるしかないですよね。😅

あまりにビンボーな状況で子育ては自分も子どももみんな辛いと思うのでわたしだったら共働きします‼️‼️というか給料がどのくらいかにもよりますね⛄️💦

オタママ

共働きすればいいんじゃないですか?