※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

母乳外来で相談したいです。直母に切り替えたいけど、悩んでいます。搾乳のタイミングややり方がわからず困っています。

完母希望です😭

いま、片方5分ずつ飲ませて
搾母を60〜80たしてます!
産んだ産院からの指示です。

うまく直接吸えなくてニップルを
使っています。

毎回ニップルを使って授乳し、
その後搾乳して哺乳瓶であげています。

ニップルで飲ましてるときは
片方で寝てしまうときもあります。
哺乳瓶の方が飲みやすそうです。

このまま直母拒否なるのが怖いです😭

毎回消毒も大変だし、
外出するよーになると困るので
ニップルも外して直母だけにしたいです。
母乳外来とか行った方がいいですかね?

練習しようと試みるんですが
なかなか💦

どのやり方がいいのか😭
母乳の出はいいと思います!

搾乳を足さなくていいタイミングも
わかりません😭

コメント

s♡

上の子が2300gで生まれて、私も乳首が短めなこともあり、最初はシールド使ってました😆
でも1ヵ月検診の頃には体も大きくなったし、飲める力も付き、私の乳首も飲みやすくなったようで直母でいけるようになりましたよ!!
真ん中は2500gで上が完母でずっと飲んでたので最初から直母でいけてました。下の子も2700gで直母でいけてます😊
体重が増えてきたり、赤ちゃんの口も大きくなってきたらもっとやりやすくなると思いますよ🙌💕

  • みこ

    みこ

    助産師の方にも1ヶ月検診頃には
    ニップル取れると思うよって
    言われたものの明日が1ヶ月検診で
    全然取れる気がしなくて😭💦
    焦っちゃいました。
    焦らずお互いに頑張りたいと思います😊

    • 3月8日
みったん

ニップルを外して上手に吸えていれば、やっぱり外したほうがママさんも楽ですよね😊
でも、もしどうしてもニップルなしだと上手く吸えないようであれば、ニップル全然良いと思います😊
私も1人目の時、いろんな人からニップルを否定されたり、支持されたり、ニップルのことですごく悩みました😭
でも今思うのは、授乳はとにかくママさんが楽しめなきゃ続かないということです💞
これから一年近く、毎日何回もする授乳。
せっかくの赤ちゃんとのスキンシップの時間。
ママと赤ちゃんが満たされることが一番です‼️
もし「ニップルがないとダメ」になっても、悩まないで、授乳を楽しんで下さいね‼️😊

  • みこ

    みこ

    そうですよね😭幸せな授乳の
    時間のはずがうまくいかず
    イライラばかり😭💦
    お互いが満足できるように
    楽しみたいと思います😊
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月8日