※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

雨の日や外出しない日は昼寝をせず、夕寝や晩御飯中に寝てしまうことが多く、夜の睡眠が遅くなり悪循環になっています。昼寝を減らし、保育園入園に向けてリズムを整える方法を教えてください。

雨の日とかで外に出ない日は昼寝をせず夕寝だったり晩御飯あげながら寝てしまうことが多くなりました。
そのせいか、夜寝るのが遅くなってと悪循環になったりしてます。

対処の仕方があれば教えてください。
なるべく昼寝に移行できるようにしたいです。
4月から保育園に入ることもあり、1日同じリズムになるようにしてる方がいいですよね?

コメント

まま

お外に出ないと寝なくなりますよね💦笑

うちは雨の日用にジャングルジムを買いました!
あとはリトミック系のDVDを見せて歌って踊って疲れさせてます笑
ちゃんと出来てないけどお掃除のお手伝いしてー♡ってタオル渡してふきふきの真似とかしてます!

とにかく体を動かせます笑
失敗する日もありますがお昼食べたら寝てくれます😊