※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の不安や自分の子どもへの愛情について悩んでいます。自分の子どもを抱っこしても、特別可愛いと感じられるか不安です。

去年の1月に流産して、去年の8月に妊娠しました。
流産した時は、また子ども欲しいって気持ちが強くて8月にまた妊娠した時は凄く嬉しかったです。
妊娠初期、流産の心配を毎日してました。安定期入っても不安が取れず。後期になってやっと薄れてきました。
が、今度は、自分の子どもを可愛いと思えるのか?とか、旦那の事が大好きすぎて旦那優先になったりしないだろうか?など不安になってきました。早く会いたいなあって毎日思ってますが、友人の子どもを抱っこした時、可愛いとは思えましたが、ずっと抱っこしてたい!など思えなくて不安です。やはり自分の子どもは特別可愛いのでしょうか?誹謗中傷なしでお願いします

コメント

元転勤族ママ

私も娘と息子の間に流産の経験あります。

正直人のこと我が子は全然違いますよ。
私も元々子供すきで友達のこもかわいくて、遊んであげたりしてましが流産経験してからなおさら我が子がいとおしくおもいました

  • みちゃん

    みちゃん

    やっぱり、人の子と我が子は違いますよね…
    愛せますよね

    • 3月7日
こちゃママ

私も前回流産したので、ずーーっと不安で、産休入る頃になってやっとこれなら無事生まれるかなぁと部屋や肌着や服など用意始めました😅
期待するのがつらくて、ずっと不安なままの妊婦生活でした💦

仲良しママのお子さんは褒めたり可愛いねとか言いますが、はっきり言って自分の子どもしか可愛くないです😂
なので自分の子は特別だと思いますよ🎶

ずっと二人目が欲しかったのですが、今は上の子しか可愛くないので、二人目もちゃんとかわいがれるか不安です😂💦💦

  • みちゃん

    みちゃん

    歳の離れた妹のお世話をしていた時はずっと抱っこしてたい!遊んでたい!って思えたのに友達の子は少し抱っこしたら、可愛いね〜くらいで抱っこしてたい!とも思えず心配になりました(T_T)
    自分の子どもしか可愛いくないんですね😂早く自分の子どもに会いたいです😂
    私も2人目ってなった時にそんな風に感じそうです😂そしてまたここに質問する流れに、、、、(笑)

    • 3月7日
まる子

めっちゃくちゃ可愛いですよ💞
お腹の中にいたときも、胎動など可愛いとは思ってましたが、産まれてくるとまた段違いに可愛いです!!
自分の子と他人の子は全然違います!
なので心配しなくて大丈夫ですよ!

  • みちゃん

    みちゃん

    やっぱり、自分の子は可愛いですよね😂早く会いたいです😭

    • 3月7日