※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の職場の女、モヤモヤします。皆さんならどうしますか?旦那は普段電…

旦那の職場の女、モヤモヤします。
皆さんならどうしますか?

旦那は普段電車通勤なのですが、部下の女の子が明日一緒に帰れませんかと言ってきたそうです。
その子は車通勤です。
理由は、関連会社の私用の飲み会があり、嫌な男の人がくるそうでその女の子の車で行き帰り乗ってこようとするため、うちの旦那を送らなきゃいけないからという理由にしたいからだそうです。
旦那は、乗らなくても乗ったことにすればいいと話したそうですが嘘だとバレたら嫌だからだそうです。
旦那が昇進すると分かった途端、こんなことがあり、嫌な男の人いるなら行かなきゃいいのにと思ったりとにかくモヤモヤです。
旦那も同じことを思ったそうですが、まぁ部下だし仕方ないとOKしたそうです。
まぁ旦那もまんざらでもないと思います( ̄ー ̄)
そもそも彼氏もいて、既婚子持ちの上司に頼みますか?
部署は少数なので、飲み会に行く方面の途中に我が家があるのですが、それにしても納得いきません。
旦那には、昇進もかかっているのに男女でそういうのは良くないのでは?とは話しました。
女性が虚偽でも被害を訴えれば男性が悪くなる時代です。
安易に了承した旦那に頭にきます。

皆さんのご意見を聞かせてください!

コメント

Marilyn

私なら絶対に断るよう言います。
そもそも奥さんが嫌がることをしようとする時点で
はぁ!?ってなります。
好きな人、愛する人が嫌がることはしない
ってのは私のとこの夫婦の決め事に過ぎませんが
ぶたごろさんがおっしゃる通り、
冤罪でもかけられたらたまったもんじゃないし
絶対拒否です🙅🏻

• みー

みー

そうですよね。
    旦那には、もし万が一事故にあったらどうするつもりか、あらぬ噂をたてられたらどうするのか、その男の人に逆上されたらどうするのかなど話しましたが、まぁそれは大丈夫だけどとか意味不明の回答。
    本人も頻繁にやられたら困るなとは言ってましたが、そもそも1回でもアウトですよね!

• 3月7日
  • Marilyn

Marilyn

本当にそうですね!
    その面倒な男が嫉妬心からあらぬ噂立てられても
    めちゃくちゃ迷惑な話ですよ。
    その女は嫌なら行かなきゃいいし
    どうしても行きたいなら我慢してろって思います。
    1回でも絶対アウトです!

• 3月7日
チャンミー

ウチの夫は大手企業の管理職です。

絶対に許せませんね。女もご主人も。
女は下心が無かったとしても上司を利用するなんて失礼千万!
ご主人は昇進がかかってるのに誤解を招くようなことをして…アホか!

人様のご主人に対してすみません。
あなたの考えは間違っていません。

• みー

みー

うちの旦那も大手企業でスキャンダルなど絶対にご法度です。
    本人にも女も自覚がないというかモラル不足ですよね。
    ほんと二人ともアホすぎです。
    旦那も若い子に頼られてあまり悪くも思ってないみたいですが、何かあって困るのは本人と家族です。

• 3月7日
きのこ

そもそもそうゆうことを、既婚者の男性に頼む女性の気持ちがわかりません!笑
家族ぐるみで付き合いがあるとか、奥さんとも顔見知りとかならまだしも…

私がその部下だったら、このまま彼氏の家にいくので無理ですとか嘘つきます。もしくは車に乗るまで一緒に来てもらうとか、嫌な男の人が乗らないようにひき止めてもらうとか精々そのくらいかなと思います💔
旦那さんも車に乗らず、その男性を引き留めるとか、車にその男性がついていきそうなら一緒に行って、なだめて乗せずに帰るのが、部下の人も危なくないし、ぶたごろさんも不快な思いはしないし、部下の人の彼氏だって、不快にならずすむと思います!

昇進前ならなおさら、スキャンダルには注意が必要です!笑
本人たちが違うと言っても、
少しでもやましいと回りから見られるような行動があったら、噂はどんどん話が大きくなるし💔

• みー

みー

自分も彼氏がいるのに、既婚で小さい子どももいる上司に頼む神経がわかりません。

そうですよね。
    乗り込むまで見送ればいいだけですよね。
    そもそもなぜその女の嫌だからとか下らない理由に旦那が付き合わなければならないのか解せません。

私も誰が何を言うかわからないよ?問題になったらどうするの?と言いましたがあまり重大なこととは思ってなさそうです。

• 3月7日
  • きのこ

きのこ

ホントですよね!

そもそも彼氏に送迎頼めばいいんじゃないかなと思います💔
    無理なら帰り車に乗るまで電話しててもらうとか!!

既婚者の男性にそんなこと頼むなんて
    ほんと相手の気持ちの考えられない人なんじゃないかって思っちゃいます。
    同じ女として奥さんに申し訳ないとか思えないのかな?って。

男の人って本当に単純ですよね。
    こっちは生活かかってんだよーって感じですよね!!

• 3月7日
K

うちの旦那の会社にも1匹います😑
既婚者ってわかってるのに
やたらメールがきてます
必ずメス豚におしおきしますから🤣

• みー

みー

ドラマやコミックみたいなバカな女ってほんといるんですね。
    そもそも男好きで有名な女らしいですけど、それに引っかかる旦那もバカというか。
    あまりにひどいようなら、直に話させてもらうと旦那には言うつもりです。

• 3月7日
  • K

K

ふてぶてしいメス豚が必ずいるんです😏
    あたしは会社に言います
    全てメール保存してますから(*థ౪థ)
    旦那は大手企業の役職もち
    2人で地獄に落ちろですね🤣

• 3月7日
  • みー

みー

メールはどんな内容がきますか?
    私もいざとなったら、女の彼氏とその家族含めて(地元の小売業)話させてもらおうと思っています。

• 3月7日

私なら、女の人に私宛から
ラインなり、電話なりしますね

旦那が他の女と、密室とか嫌だし
なんでそんな女に使われなきゃいけないかもわからないし
守る相手女じゃなくて、私と子供だろって
思っちゃいます!!

• みー

みー

ですよね。
    旦那に言ってダメなら相手に話します( ̄ー ̄)

• 3月8日