※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼち
妊娠・出産

妊娠14週で2度の出血があり、原因不明で不安。赤ちゃんは元気だが、再発したら怖い。同じ経験の方いますか?

妊娠14週の者です。13週の頃2度鮮血が出ました。
2度目は量が多くおりものシートが赤く染まり2日程続きました。
病院にすぐかかりましたが、出血した後は特になく原因はわからないようでしたが赤ちゃんは元気と言われました。
2回目に病院に駆け込んだ時、また来たの?出血は安静にしといてとしか言えないし出来る事はないと言われ悲しくなりました。
赤ちゃんが元気と言われ安心しましたが、原因不明の出血がまた起きたらと思うと怖いです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゴーヤママ

え?また来たの?って言われたんですか?
なんか冷たいですね、その病院…
こっちは見えないお腹の中で何が起こってるのか不安で不安でたまらなくて行ってるのに…

• ぼち

ぼち

そうなのです…夜間救急でかかりお産が立て込んでいたらしくいそがしかったのもあると思いますが。
    不安でたまらない気持ちを共感していただけたのが嬉しいです(T_T)

• 3月7日

私も1人目も今回の妊娠も出血しています!今も微量ですが出血していて安静生活です😨胎盤が完成する過程で出血することがあるらしいです(^^)確かに赤ちゃんが元気ならば病院に行くために動くよりも安静にしていてくださいって言われてます…赤ちゃんが元気ならまず最悪な事態になったりすることはあんまりないらしいので、出血が少なくなっていて腹痛がないのであればきっと大丈夫です😆実は妊娠中このパターンの出血してる人4割くらいいるらしく結構多いですよ!14週まで大きくなってるなら絶対大丈夫!退屈ですが安静一緒に頑張りましょう✨✨

• ぼち

ぼち

胎盤が完成する過程で出血ですか😳とても納得しました。出血が止まってきたと思ったらまた出血してを繰り返して憂鬱になっていたので安心しました。先生もこの週数で心拍がとまることは滅多にないと言っていたのでそれを信じます!
    にもりんさんのお言葉でとても安心致しました😭👏お互い頑張りましょう✨

• 3月8日

退会ユーザー

わかります!止まったと思ったらまた出血しててまた安静か…っていうのを私も繰り返してます😂トイレのたびドキドキしますよね!9週で心拍確認後に繋留流産も経験してるのですがその時はむしろ成長が遅く小さいままだったので最初から最後まで出血なかったです!なので、今立派な胎盤完成までの工事中👷‍♂️🏗と、いうことであともう少し頑張りましょう✨16週くらいには落ち着くらしいです✨

• 3月8日
  • ぼち

ぼち

全く同じ症状です!すごくわかります!トイレが恐怖になっています(´・ω・`)
    赤ちゃんも自分の体も頑張っているので落ち込んでいてはいけませんよね😔💦あと少しで安定期ですし、お互い頑張りましょうね✨✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う先生いるんですね、、!産婦人科の職員の方々って皆さん優しいのでびっくりです🙄
それにわたしは鮮血が出た時はすぐに病院に来るようにと言われていますよ💦
なんだか不信感しか、、転院はお考えではないですか😖?

• ぼち

ぼち

優しい職員さんは安心しますね😊遠回しにそのように言われた感じです。この先生も検診の時は優しかったのでタイミングが悪かったのかもしれません。

• 3月7日
あー

私は一人目も二人目も
謎の出血がありました
私も心配で夜中駆け込みましたが
原因わからず、、子宮からじゃないかもと
肛門科にいきましたが
痔は痔でしたがはっきりこれ!と
ゆーものはなく、、
不安はよくないからと
2回目の出血のときには
入院させてもらいましたよ(*´꒳`*)
無事うまれました(*´꒳`*)

• ぼち

ぼち

同じような症状です。肛門科というのは盲点でしたがどうやら今回は肛門からの出血ではなさそうです。
    不安は良くないのでリラックスして過ごします。お子様が無事うまれたと聞きとても安心しました😊

• 3月7日
  • あー

あー

不安ですよね(´._.`)
    私は一応切迫早産とゆー名前で
    入院させていただき点滴
    しましたが赤ちゃんには全く
    問題ないと言う先生を信じて
    今度は自宅安静したいと思います(*´꒳`*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 3月7日
  • ぼち

ぼち

はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^◯^*)
    ありがとうございます✨

• 3月8日